1. まとめトップ

脱・殺風景!参考にしたい壁の飾り方☆

日本と比べ、海外のインテリアでは壁に沢山の絵や写真を飾っていたり、大胆な配色がされていたりととってもオシャレな気がします。いざ絵を飾ろうと思っても、大きさや並べ方など気になってしまって躊躇してしまったり…でも、場所もとらずに雰囲気を変えられるのでやってみたいですよね♪

更新日: 2014年12月07日

127 お気に入り 159864 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

riumayoさん

何も飾っていない壁

何にも飾っていない壁は、スッキリしていてシンプルで、それはそれでいいのかもしれません。
でもどこか殺風景な印象ではないでしょうか?

なんだかちょっと部屋の雰囲気を変えたいな~ でも部屋は狭いしな~ と思うことはないですか?

場所をとらずにオシャレにできる場所といえば、壁!!

素敵に飾られている壁を見ていきましょう!

配置はきっちり揃えず。
どの絵も、白い余白があり色のトーンも揃っているので統一感がありますね。 
シャネルの香水。好きなブランドで真似たいですね♪

アルファベット!
書体がすべて違うんですね。パソコンで手軽に作れちゃいますね!シンプルですがインパクト大。

お花ー!!
なんて可愛いんでしょう。赤ちゃんが生まれた喜びが溢れて出てるようなお部屋ですね!
これだけ大胆に壁にお花を飾れるようになりたいものです。

動物
白い壁に白い額縁でこんなにスッキリかわいいアートな空間ができちゃうんですね。
これは子供部屋なのですが、幼すぎなくて素敵です!

マスキングテープでデコってみる!

どんなデザインにしようかな?と考えてる時からわくわくしますね。失敗しても、飽きても、ただ剥がせばもとに戻せるので気軽に挑戦できますね!

マスキングテープでフレームを!

写真やメッセージを規則的に並べ、マスキングテープをフレームのようにしています。これはすぐにまねできそうなアイデアですね!素敵です。

出典ameblo.jp

こちらは木のフレームに紐のようなものをつなげて、写真をクリップしています。
写真の色合いや木のぬくもりで落ち着いた印象に。

文字。
フレームにおさまっている文字よりもさらにインパクトがありおしゃれですね!この書体もやわらかさがあって魅力的です。
こんなに大きくはなくても、さりげなくメッセージなどを飾れば目を引きそう!

写真フレームをLOVEなどと共に。
きっちり直線的に並んでいる中にアルファベットがあることで少し硬さもとれている気がします。
モノクロ写真は沢山飾ってもあまりごちゃごちゃしなくて良いですね!

こちらもフレーム沢山。
何も入れていないフレームもあるのが良いですね。
壁の色とゴールドが好相性!

ウォールステッカー
多数のちょうが集まって木に。
ピンク×薄紫が部屋をさらに明るく幸せな印象に!
ウォールステッカーは色々な種類がでているのできっとお気に入りが見つかるはず☆

出典mery.jp

ウォールステッカー
良い夢が見られそうなステキな雰囲気です。

おもしろウォールステッカー
疲れて帰ってきても、なんだか和みそうな空間っていいですね♪

階段にずらーっと家族写真!
そして階段にもおしゃれな色使いでメッセージを。

白い階段というのがまずおしゃれですが、茶色の階段でも階段のここの部分に何かデコレーションするというアイデアは真似できますね!

登るのが楽しそうな階段!
遊び心があってお客さんにも喜ばれそう。

ガーランドを飾る。

なんでもありです!好きなものに紐をつけてつなげればガーランドになります。紙やリボン、毛糸など、素材や色でオリジナルのガーランドを作ってみてはいかがですか?

こんなにかわいいガーランドも♥
猫・猫・猫

マリンテイストのガーランド♥
拾ってきた貝殻などを吊るしてお部屋でも海を感じる空間に。

1