1. まとめトップ

脈あり女性の態度!女性が好きな男性にするサイン・行動・態度・しぐさ・視線

女性は、男性に対して何らかのサインを出して「好き」という事を伝えています。女性が気になる好きな男性に対しては、特別な態度を取る事がおおいです。男性型としては、そのサインを読み取って、女性にアプローチしてあげるのが良いでしょう。

更新日: 2018年12月16日

34 お気に入り 1218211 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

恋愛のテクニックは、男女間のマナーの1つとして勉強しておいても良いでしょう。

misukiruさん

◆女性が示す好意サイン

基本的に好意を示している人には、積極的に関わったり、話しかけたりするものです。

もし、あなたの前では、いつもカワイく、お茶目な態度をとる女性がいたとしたら、彼女はあなたの事を意識していて、けっこう気があるのかもしれません。

「一緒にいて楽しい」っていうんじゃなく「一緒にいて嬉しい」っていうのが当てはまると思う。

たまに視線が合う事がある

その女性を見た時にタイミング良く目が合うという経験をしたという人がたくさんいますが、実はあれタイミングや運ではなく相手があなたに好意があるために起こる

好きな人が席を立ったり、歩いている時もずっと目で追っているようであれば、これも高得点です。

目が合うと恥ずかしくて、目を逸らしてくるかもしれません。ただそれも照れの表れなので脈ありサインですし、目が合って笑顔を向けられても好意があると言えます。

好きな人と視線が合わない

嫌いな人や、興味を持ってない人との方が視線を合わせていても平気なのが女性心理

目を合わせないのはイケメン過ぎてビビッテルだけかも知れん 俺らだって滅茶苦茶美人がいたらビビって目合わせれないだろ?

気がついたら近くにいる

意図的にそばに近づいている女はたくさんいます。そして近くにいてよく話かけてくれるならなおさら、あなたに好意がある

女性は近づくと、本能レベルでの反応が出てしまうからです。好きじゃないときは距離を置き、好きな相手にはそのまま距離を縮めることでしょう。これは非常に有効な見極めのテクニックです。

自分の事を好きでいていてくれる女性は、いつの間にか自然に近寄って来ている事があります。

何かと話しかけてくる

話しかけてくれるのは、仲良くしたい意思表示であり、異性に対しては関係を進展させたいという 願望

声をかけることは女性から男性への最高のプレゼントです。 挨拶してくれたり話しかけられたら 、ぶっきらぼうだったり無愛想な対応をせず、 声をかけてくれた事に感謝

共通のワード(たとえば好きな音楽や食べ物の話、趣味、考え方などなど)見つけ出すため、様々な話題で話かけられるというアピールが見られます。

ボディタッチしてくる

ボディタッチの中でも手に対して触れてくるのは、異性として意識している証拠

好きな人の前では他の人以上に気を使ったり、逆に緊張していつもとは違う自分が誰しもでる

緊張からいつもの自分ではいられなくなる人もいるし、それを知らない人が見ればわざとっぽく映る

女性の話し方が変化する

1 2 3