1. まとめトップ

【トリビア】お風呂を一万円札で一杯にするには何億円が必要か【ダイジェスト】

雑誌の開運グッズの広告とかで、両脇に美女を抱いたお金持ちが札束風呂に入っている写真が載ってますよね。バスタブ一杯に一万円札をブチ込むには一体何億円の現金が必要なのでしょうか。宝くじで高額当選をしたらやってみたいと思っている方も多いのでは?一攫千金の秘訣を私も知りたいです(笑)

更新日: 2014年11月23日

1 お気に入り 43468 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ceylon1341さん

◆お風呂を札束で一杯にする為にはいくら位の現金が必要?◆

バスタブいっぱいの一万円札に囲まれたお金持ちの姿。

「秘密のブレスレットを着けたりなんかすると『モテなかった俺がこんなにモテモテ~』」みたいな奴。

トリビアの種№089
「バスタブを一万円札でいっぱいにするために必要な金額は○○円」

この夢のような光景を実現するには、一体どれぐらいの金額が必要なのか?

日本のバスタブシェア一位のTOTOさんのご協力により、日本で最も多く使われているサイズのバスタブを用意。

ちなみに内寸で長さ140cm×横幅70cm×深さ50cmの大きさ。

今回は、お札が隙間無く詰め込まれている事をチェックする為に、透明のバスタブを使用。

更に、例の広告を参考にしてバスタブの中には男性のマネキンを入れます。

そこへ、番組が用意した一億円を百万円の束で入れていき、何束入るかで検証を行います。



果たして結果は・・・・・・???

なんと、番組が用意した一億円ではバスタブの底しか埋まりませんでした。


衝撃の事実!!

そこで、広告に忠実に近づけてお金持ちの雰囲気を出来るだけかもし出す為に・・・

一万円札と同じ大きさの紙切れを束ね、上下の一枚ずつを本物の一万円札と差し替える。

これにより、百万円の札束を忠実に再現したものを量産。

急遽、総額50億円分の札束を用意する事に成功。

万全の警備の下、検証を再開(笑)

十億円をブチ込んでも、まだバスタブ半分とは…。

急遽5億円を追加!

十五億円では膝にも到達しないのです…。

更に5億円を追加!!

ついに!!!

バスタブが札束で一杯に!!!

いったい何枚の一万円札が入ったのでしょうか?

バスタブ一杯の札束の合計金額は…


緊張の一瞬…

にじゅうごおく!?

ろくせん!?

ひゃくまんえん!?

日本人サラリーマンの平均年収は444万円なので…

この金額を稼ぐには約577年掛かります…。


切ないですね…

バスタブを一万円札でいっぱいにする為に必要な金額は25億6100万円で、

この金額を稼ぐ為には約577年かかる。

1 2