1. まとめトップ

デーブ大久保はなぜ嫌われているのか? ーソフトボール界永久追放、ゴルフ界永久追放もー

一軍監督就任反対運動まで起こるとは普通ではありませんね。ちょっと調べてまとめてみました。ソフトボール界永久追放、ゴルフ界永久追放、読売巨人軍永久追放、西武ライオンズ永久追放という話も出てますね。

更新日: 2018年09月02日

0 お気に入り 137095 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

道楽生活さん

突如起こった大久保博元氏の一軍監督就任反対運動

そんなに嫌われているのか・・・・・

ちょっと検索しただけでも・・・・・・

西武時代に耳を引っ張り

楽天でも耳を引っ張り

オールスターでは他の球団の選手に足を引っ掛けられる

もはや嫌な予感しかしない・・・・・・・・・

Yahoo!知恵袋でも話題に

ベストアンサーに選ばれた回答

n765778c72pa2eventさん  2014/10/914:03:05

西武のコーチ時代、女性問題で一時コーチから編成部門に回され、コーチ時代も遅刻した選手から罰金を獲り、それを球団から咎められ、更にそれを雄星投手が球団に告発したとして彼に暴力を振るい解雇、それに納得がいかず西武相手に裁判を起こしました、極めつけは今年の楽天の二軍キャンプで充分な水分補給を獲らせずノックを受けていた若手選手が倒れ心配停止の状態に陥らせるという前代未聞の失態を犯しました、嫌われるだけの事をしてきているんですよ、このデブは、そもそもこの人の高校時代、素行は御世辞にも良い方とは言えなかったらしいです。

その高校時代の素行の悪さの一つが・・・・・・

写真はあくまでイメージです

▼デーブ大久保の初体験が酷い

デーブ大久保がテレビで、初体験が高校時代で、場所が公衆便所で、おまけに相手が後輩の彼女だという話を自慢げに話しているのを聞いてますます嫌いになった。

話の内容も、後輩の彼女が嫌がったから、自分が先にパンツ下ろして、「ここまでさせといて、そりゃないだろう」といって無理やりしたと話していた。

あとは、その話を自分の母親にしたら、ソープ行く金をもらったとか。

多分、この話を西武時代、巨人時代でキャバクラでしたら大うけだったんだろうな。

テレビじゃ全くうけないけど。

こりゃアカンでしょ

その話有名だよね

高校時代、先輩には絶対服従なのを利用して後輩の彼女がもの凄く可愛い子だったから彼女とデートさせろと命令して後輩断れなくてその子とデートして先で公衆便所連れ込んで後輩がレギュラーとれなくていいのか?って言ったらおとなしくやらせてくれたって飲み屋とかでいつも自慢気に話してるよね

その後もちょくちょく後輩に彼女借りたとか自慢してたけどあんなのレイプ同然だよ

完全にアウトですわ・・・・・

他にも2ちゃんねるではこんな書き込みが・・・・・・

楽天ファンになって10年目になった
岩隈が居なくなっても応援した
直人が居なくなっても応援した
ジャーマンが居なくなっても応援した
藤井が居なくなっても応援した
田中が居なくなっても応援した
中村紀が来ても応援した
岩村が来ても応援した
その結果待ってたのはデーブ大久保監督だった
あんまりだ、あんまりだ

西武時代には雄星をパシリに使いスルメを持ってこさせる

嫌われる理由 数々の問題

このデーブ大久保さんは以前から数々の問題を起こしてきています。

一番有名なのは西武の菊池雄星投手を殴った事件ですね。

最近でも今年楽天2軍監督時に、春のキャンプで柿沢貴裕選手がノックを受けている最中に熱中症・脱水症状で倒れ球団から厳重注意を受けています。

この人は選手やコーチとの確執の噂も後を立ちません。

嫌われる理由 前時代的な根性主義・体罰主義

デーブ大久保さんが前時代的な根性主義・体罰主義のままであることも嫌われる理由に挙げられると思います。

肉体的・精神的体罰などは当たり前で、周りを罵倒し、『引き締め』という名のもとに色々な罰金を科し、選手やコーチ達に対し絶対的服従を求める。

もうこれはパワーハラスメント以外の何物でもありません。

「以前から、『デーブさんにはついていけない』と不満を漏らす若手選手はいました。問題となったのが、罰金制度です。

デーブが企画した早朝6時からの練習に遅刻したり、試合で見逃し三振したりするたびに、選手から1000円を取っていた。

公式戦に負けると、連帯責任で出場メンバー全員に罰金が科せられました。

1 2