1. まとめトップ

不景気に救いの手?激安・ボリューム弁当(キロ弁)がすごい件

先の見えない不景気なこの国を元気づけるべく、思い切りのいい安い弁当や、ボリュームがすごい弁当が革命を起こしています。そんなお弁当業界のすごさを紹介。

更新日: 2016年11月21日

moepapaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
15 お気に入り 39967 view
お気に入り追加

激安弁当

弁当(辨當、べんとう)とは、携帯できるようにした食糧のうち、食事に相当するものである。家庭で作る手作り弁当と、市販される商品としての弁当の2種に大別される。後者を「買い弁」ということがある。海外でも'Bento'として日本式の弁当箱とともに普及し始めた。

景気問わず、お昼や手軽な食事にはあまりお金をかけたくない人も多く、格安・激安弁当はいつの時代も重宝されます。

普通のお弁当屋さんのお弁当やコンビニ弁当は、満足いく量食べられるものだと500~600円くらいが普通なところを、近年では、2~300円程度で販売する激安お弁当が増えています。

これだけのおかず、この盛りのよさで250円なんてすごい激安弁当も!!!
ちゃんと1品で十分1食になるボリュームです。

激安!!200円クラスお弁当

キッチンDIVE(亀戸)

亀戸や錦糸町にあるという激安200円弁当や300円弁当を販売するお店。亀戸店は24時間営業とのこと。

200円でも、おかずもしっかり、ボリュームたっぷりです。
むしろ余計な場所稼ぎに変なものが入っているより、このシンプルさで、200円、て方がはるかにありがたいですね。

こんな素敵な弁当がどれも200円とか!?
奇跡の物価ですね。
最近大手スーパーなどでもこのくらいの価格の弁当を出す場所が増えてきています。

泓豊とくとく弁当(新御徒町)

これだけのメニューがすべて280円で買えるとは、すばらし過ぎます!!

社会人等で毎日の食事を手配する場合、普通の定食屋で、例えば毎日800円使うなら、ここを使えば1日500円ずつ浮く、というのはかなり大きいです。

280円でも唐揚げがこんなにたくさん!!素晴らしいコスパのよさです☆

ちょ~だがや(名古屋)

とても250円弁当とは思えないクオリティ

これで250円なら満足でしょー

会社の近場などにあってくれたら最高ですね。

デリカぱくぱく

店舗によっては250円弁当も!!!

ほぼメインのおかずとごはんだけのシンプル弁当ですが、これで250円ならば大満足の内容ですね☆

超激安!!!100円弁当

100円弁当とは、とにかく激安の、100円で売っているお弁当のことです(税込の場合も税別の場合もあり)。
100円でもただのごはんとふりかけだ、のようなものでなく、ごはんとメインのおかずがある場合がほとんどです。

1 2





パソコン大好きシステムエンジニア。普段はパソコンを自作したり、ウェブサイト・ブログ作成をしつつ、トランポリン、ホットヨガ、体操、ジョギング等の運動をしている日々。



  • 話題の動画をまとめよう