1. まとめトップ

【衝撃】 イングランドサッカー界のいぶし銀、ポール・スコールズの凄さ!!

イングランドのいぶし銀、ポール・スコールズの凄さまとめ

更新日: 2017年05月09日

s.n.24さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 134606 view
お気に入り追加

イングランド隠れた天才

国籍:イギリス
生年月日:1974年11月16日
身長:168cm
体重:70kg
ポジション:MF
利き足:右足
2013年に現役引退

プレー映像

スコールズのエピソード

スコールズのシャイさ加減はそんじょそこらにあるもんではなく、かなりの筋金入り。クラブ側からどうしてもと言われない限りインタビューは一切受けないし、フットボール以外のことで公の場に出てくることも滅多にない。

現役選手にもスコールズのファンは多い

「ポール・スコールズは私が今まで見てきた中で完成されたフットボーラーの1人だ。すべてのイギリス人選手のなかで私はいつも彼のスタイルと好んだ。私は試合中、完璧なファースト・タッチでボールコントロールができる選手をこのんでいる。そしてスコールズはそれが出来た。彼は1タッチでボールを殺せるのだ。」

リバプールにいた時、彼は僕の一番好きな選手の1人だった。大きな敬意を持っているよ。僕にとって彼がお手本だった。この20年で最高のミッドフィルダーだよ。

「プレミアリーグのすべての選手が、スコールズのプレーを見習いたいと思っていると思うよ」

「彼らは、ボールの扱いが上手いだけではなく、オフ・ザ・ボールの動きも素晴らしいし、守備もよくやっていた。だから僕にとっては素晴らしい手本だった」

スコールズとバットについてコメント

日本でプレーしたフォルランも絶賛

アメリカメディア『フォックス・スポーツ』によると、これまでチームメイトとなった選手の中でのベストプレーヤーは、マンチェスター・U でチームメイトだった元イングランド代表MFポール・スコールズ氏だという。

 数々のスター選手の中から選んだ理由について、フォルランは「彼はゴールから30メートル離れていてもボールを受けると、何事もなかったかのようにゴールを決めて、みんなを驚かせていたんだ」と話し、スコールズ氏のプレーに強烈な印象を受けていたようだ。

ウルグアイ国内リーグのペニャロールに所属する元ウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランが、これまでチームメイトとなった選手の中のベストプレーヤーを明かした。

監督にもスコールズファンが多かった

「我々がスコールズについて語ると、バルセロナのシャビのことを話しているかのようだ」

彼は彼の世代で最高のミッドフィルダーだよ。彼の隣でプレーしてみたかったね。

「ギグスやスコールズは信じられないよ。しかし、クリスティアーノも、同様のことができるだろう。本人が望むのであればね。フットボールのために、彼もギグスやスコールズのようにずっとプレーし続けて欲しいと思う」

プレミアリーグに厳しい苦言

「イングランドにやってくる選手の質を見ていると、ワールドクラスの選手がいるとは思えないよ。
最高の選手はレアル・マドリードやバイエルン・ミュンヘン、バルセロナにいて、その1つ下のレベルにPSGとユヴェントスがいる。イングランドのクラブはその下くらいかな」

「これは何の驚きでもない。イングランドの各クラブが抱える選手の質を見て、トップクラブの選手で今のバルセロナに入れる選手がいると思うか? 
私はそうは思わない。レアル・マドリードやバイエルンには無理だ。例外はセルヒオ・アグエロだけさ」

プレミアリーグを批判、バルセロナを称賛!!

ファン・ハールのサッカーに苦言

元マンチェスター・ユナイテッドのポール・スコールズ氏は、ルイス・ファン・ハール監督率いる現在のチームには攻撃面での創造性が欠けているとして批判的な見解を述べている。

「創造性とリスクが欠けている。今のチームはすごくタイトに組織されていて、相手として戦いたくはないチームだが、監督は選手たちが相手を抜くことを望んではいないようだ。多分、私がプレーしても楽しめないチームだと思う」

ダイバーが嫌い

1 2 3





s.n.24さん

サッカーやバスケットボールを中心にまとめを作っていきます。。。ファッション文化をうまく取り入れます。。。



このまとめに参加する