1. まとめトップ
  2. ガールズ

雨や雪の日もお洒落な足元に♡通勤にも履いていけちゃうファッショナブルなレインブーツ♡5選

1足は欲しいけれどどれを買おうか悩んでしまうレインブーツ。最近ではブーツなみにお洒落なものが出てきています。コーデも一緒に集めたので参考にしてみてください。

更新日: 2015年08月31日

622 お気に入り 239571 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

TONOさん

1足は持っていたいおしゃれ長靴♡

今では、単なる『長靴』の域を超え、女性のフットウェアとしても定番化したファッションアイテムとなりました。

長靴欲しい… 長靴というよりはレインブーツ的なおしゃれなやつが欲しい…

HUNTERのレインブーツ めっちゃ欲しい(´-`).。oO( 雨 ほんまに嫌やなぁ☂ pic.twitter.com/4eqjdW4jri

➀HUNTER(ハンター)のレインブーツ

創業1856年。スコットランドの正統派ラバーブーツ。セレブが開き始めて人気の出たレインブーツ。カラーが豊富なのが魅力。
サイズSの場合:総丈41cm(ヒール?cm・筒丈?cm)・筒周り36cm・履口38cm・片足重さ850gと少し重め。

着こなし例

形が大人っぽくおしゃれ。普通のブーツっぽい。足首がシェイプされている。・ゴムが固いので少し歩きにくい。・足が大きい人は丈も長くなるため、膝裏ぎりになる可能性がある。

出典wear.jp

レオパード柄のスカートにグレーのスウェットの今年らしいコーデ。ハンターの長靴を履いていますがコーデにマッチして素敵です。

HUNTER社製のレインブーツでまず想像されるあのブーツは基本形として膝丈に迫るモデル(TALL)、ふくらはぎの辺りでとまる短いモデル(SHORT)、それからTALLと同じ長さで折り畳み可能なモデル(TOUR)の三種類があります。

履き口、ふくらはぎともに余裕ありで、楽チンに雨の日を過ごせちゃう♪泥が跳ねてもクールにキマル!

紫のブーツは意外とどんなファッションにも合わせやすいカラー。カジュアルコーデに可愛らしさを添えるアクセントに!

イエローのレインブーツは暗くなりがちな秋冬ファッションの差し色になってくれます。

トップスとレインブーツの色を赤で合わせたコーデ。カラーが豊富だからできちゃうんですよね。長靴には見えません。

暖かい日は明るいオレンジのハンターレインブーツにワンピースと薄いベージュのトレンチコートを合わせることで梅雨の時期も快適に。

②AIGLE(エーグル)のレインブーツ

長所:ゴムが柔らかい(履き心地が良い) 短所:ゴムが柔らかい(足首のしわが出来やすくラインが崩れる)・筒口が(HUNTERに比べ)狭い

<エーグル>は、1853年に天然ラバーブーツの製造から始まったフランス生まれのアウトドアブランド。アウトドアの本格的な実用性・機能性を備えながらもその美しさには決して妥協しないという理念のもと、洗練されたアイテムをライフスタイルとして提案しています。形にバリエーションがある。どちらかというとカジュアルめ。・ゴムがすごく柔らかくて履きやすく、歩きやすい。
サイズSの場合:ヒール3cm・筒丈34.5cm・筒周り33.7cm・履口35cm・片足重さ650g

着こなし例

他のブランドの商品より素材がやわらかく、ベルトでの調節可能!動きやすさで差をつけるならこれ!

白のレースのワンピースに合うアウターとしてライダースを選び、ニット帽でキュートに仕上げてます。ここでレザーブーツだと辛口な感じになるのですがレインブーツだと可愛らしくなりますね。

老舗ブランド「AIGLE」の人気のレインブーツですから、もちろん天然ゴムで履き心地が良く、人気のスタイリッシュなデザインです。

ショートパンツとのバランスもいいですね。カーキも合わせやすそう。

トップの部分が赤いデザインがおしゃれ。

③rubb(ラブ)レインブーツ

着こなし例

1 2