1. まとめトップ

【ママ&キッズにおすすめ】グランツリー武蔵小杉の赤ちゃん&子連れに嬉しいスポットまとめ

セブン&アイホールディングスの新しいショッピングモール。子供向けの新しい試みがたくさんあるようです。お出かけ前にチェックしておきたいポイントをまとめてみました。

更新日: 2016年04月26日

19 お気に入り 140841 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

<遊べるスポット>

■屋上庭園

広々としたスペースで子供たちが走り回っています。
遊具は子供の興味を引くように考えられています。
チョークでお絵かきしたり、水遊びができるコーナー(冬はお休み)もあります。
屋上から見えるタワーマンション群は圧巻です。

オープンしたての、グランツリー武蔵小杉に来てみました。 すっげぇ人…^_^; 屋上を全部公園みたいな広場にしているのはヨイと思うなー。 pic.twitter.com/pMDO6NqVk0

グランツリーの屋上は子どもたちが楽しめるところがいっぱい! ベンチもたくさんあってゆったりできそう♪ pic.twitter.com/izywTpqvyp

■人工芝と巨大スクリーン(4階)

こういうの、本当に助かります。
人工芝が敷かれたスペースでは裸足で走り回る事ができます。
大きなスクリーンには自分の姿が映し出されるので子供たちは釘付けです。

■何時間でも遊んでしまいそう(4階)

1日フリーパス、平日フリーパスの販売は2015年1月13日(火)から開始するそうです。

■絵本が読めるカフェ(4階)

店内にはたくさんの絵本に囲まれたキッズスペースがあります。
キッズスペース内でコーヒーを飲む事もできまます。
→キッズスペース内では飲食禁止になったようです。【追記】

ディカフェメニューも充実♪してるので妊婦さんや授乳中の方も安心♪

@unkositeneyotto グランツリーのタリーズ、取り扱いが珍しいカフェインレスのエスプレッソビバレッジがあって感動しました。カプチーノが飲める!

こういうのがもっと当たり前にあるようになると子育て世代には助かります(^^) tullys.co.jp/u/pdfs/2014111…’グランツリー+タリーズ’

<子連れで入りやすい食事スポット>

■フードコート(4階)

フードコートはかなり助かりますね。11の店舗が入っています。
幼い子連れにうれしいはなまるうどんも♪
ベビーチェアはもちろん、子供が喜びそうなテーブルとイスもあります。

■おいしいパンが食べ放題(1階)

幼児と外食に行くと食べられるものが少なくて困りますが、パンが食べ放題はありがたい!
天然酵母とこだわりの小麦、昔ながらの技法で作り上げたパンだそうです。

<レンタルスペース>

1 2