私は明治の営業社員ですが、当社のR-1ヨーグルトがインフルエンザに効果があると信じている人に逆に質問します。明治の社内で3ヶ月毎日1本飲む実験をしましたが、風邪を引いた社員が大勢でました。

インフルエンザに効果があると間違った評判が広まっている明治のR-1ヨーグルトは約3年前に発売された商品ですが、全く売れなかったので 廃止商品になると社内で評判でした。ところが、NHKのあさイチという番組で女子アナがインフルエンザに効くと発言したのです。九州の有田町で子供たちがR-1を飲んで風邪を引かなくなった例が報道されました。これに民放が飛びついて特番を組んで報道が過熱しました。この番組からR-1がインフルエンザに効くという信仰が生まれたのです。消費者がスーパーに買いに殺到したので、売り切れが続出しました。スーパーはやむなく一人一個の制約をしま した。どうして日本人はこんなに単純な国民なのでしょう。本当にそうなのか ?疑わないんですね。

出典私は明治の営業社員ですが、当社のR-1ヨーグルトがインフルエンザに... - Yahoo!知恵袋

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

「明治ヨーグルトR-1」は本当にインフルエンザ予防の効果はあるのか!?誇大広告の真実を暴露します!

「明治ヨーグルトR-1」は本当にインフルエンザ予防の効果はあるのか!?誇大広告の真実を暴露します!

このまとめを見る