R-1ヨーグルトをかかさず昨年の9月から毎日食べていました。予防接種も昨年のうちに済ませました。
しかし、昨日から熱が出て、今日病院でインフルA型の陽性が出ました。
R-1を食べ続けていた事、予防接種を受けていた事を先生に話した所、R-1はインフル菌を死滅させる力は無いし、免疫力向上といっても、それ以上にインフルは感染力が強く、ならない訳ではないとの事でした。
R-1を摂取するのとしないのは、例えるなら、極寒の地に裸で立ってるのと、長Tを着て立ってるくらいの違いしかないと言ってました。
予防接種も、重症化を防ぐだけで、ならない訳ではないと。
R-1や、予防接種でかからなかった人はそれが効果を発したのではなく、運が良かっただけ…だそうです。
どこかの町でインフルが抑えられたのは、町全体、学校全体で免疫力向上に努めていたからで、免疫力が低くインフルに感染し撒き散らす人が一人でもいれば、感染は広がるそうです。

出典R-1ヨーグルトについて インフルエンザに効くらいしですが、効果のあった方... - Yahoo!知恵袋

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

「明治ヨーグルトR-1」は本当にインフルエンザ予防の効果はあるのか!?誇大広告の真実を暴露します!

「明治ヨーグルトR-1」は本当にインフルエンザ予防の効果はあるのか!?誇大広告の真実を暴露します!

このまとめを見る