1. まとめトップ

東京ディズニーシー ショップ一覧

東京ディズニーシーのショップ一覧です。お土産やお菓子、パーク内で突然必要になるものも!?パークにお出かけする前にチェックしよう!

更新日: 2015年02月15日

78 お気に入り 101155 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

NagaTsukkaさん

パークの思い出に。

ディズニーシーにはたくさんのショップが。お菓子やぬいぐるみなどのおみやげはもちろん、パークに行ってから忘れ物に気づいたときでもショップにいけば安心。

ショップをパークを時計回りエリア別に紹介。(メディテレーニアンハーバー→アメリカンウォーターフロント→ポートディスカバリー→ロストリバーデルタ→アラビアンコースト→マーメイドラグーン→ミステリアスアイランド)

ショップ営業情報

メディテレーニアンハーバー

出典dlove.jp

港町の郵便局から、心のこもった手紙を出そう

イル・ポスティーノは、イタリア語で“郵便屋さん”のこと。ここは街中の人や情報が集まる、交流の場でもあるのです。この郵便局ではグリーティングカードやポストカード、ステーショナリー、CDなどさまざまなアイテムを取りそろえています。

[取り扱い商品]
文具、時計、CD、DVD、傘、レインポンチョ、ベビーカー用レインカバー、携帯電話充電器、電池、切手、ストッキング、ポケットティッシュ、かいろ

パーク最大のお店で思いっきりショッピング!

とにかくたくさんお買い物したい!そんな人におすすめなのが、パーク内で一番大きなこのショップ。イタリア語で“百貨店”という名前のとおり、ぬいぐるみ、ステーショナリー、生活雑貨などさまざまなグッズがそろっています。天井に描かれた夜空もこのお店の自慢。ぜひ見上げてみてくださいね。

[取り扱い商品]
携帯電話関連、インテリア雑貨、おもちゃ、傘、レインポンチョ、デジタルメディア、携帯電話充電器、電池、切手、紙おむつ、ストッキング、ポケットティッシュ、かいろ

アーティスト気分で楽しめるモダンなお店

あふれる色彩、モダンなイタリアンデザインの内装、名画を模したディズニーキャラクターの肖像画など、アーティスティックなムードがいっぱい!お気に入りのグッズを、センスあふれる芸術家になった気分で選んでください。

出典dlove.jp

かぶるだけでワクワクする!楽しい帽子たち

イタリア語で“素晴らしい”という名のワゴンには、大人から子どもまで楽しめるユニークなヘッドウェアがいっぱい!ここのヘッドウェアをかぶれば、パークの人気者になれるかも!?

[取り扱い商品]
パーク内で身につけたい帽子/小物、レンズ付きフィルム

エンターテイメントショーがもっと楽しくなる!

パークで使って遊べるグッズなら、イタリア語で“小さな市場”と名づけられたこのワゴンでどうぞ。
昼間はパークで役立つファストパスホルダーや、夜になるとカラフルで光り輝くグッズが並びます。
みんなでエンターテイメントショーを盛り上げましょう!

[取り扱い商品]
電池

オペラを楽しむ気分でショッピング

世界的に有名なオペラ『セビリアの理髪師』の主人公、フィガロにちなんで名づけられた洋品店。フィガロやカルメンなどオペラの主人公に扮したミッキー、ミニーたちの楽しいフィギュアが皆さんを迎えます。オペラハウスのように優雅でポップな店内は、おしゃれな洋服や帽子がいっぱい!

[取り扱い商品]
パーク内で身につけたい帽子/小物、アクセサリー雑貨、傘、レインポンチョ、ベビーカー用レインカバー、レンズ付きフィルム、紙おむつ、ストッキング、ポケットティッシュ、かいろ

写真のことなら、このショップにおまかせ

ここは、伝統的なイタリアのカメラ店。きれいに磨かれ飾られているアンティークのカメラや幻灯機が、店主の写真への愛情を示しています。レンズ付きフィルムやフィルム、フォトアルバムのご購入はこちらでどうぞ。
お客様が撮った写真をディズニーのイラストが入った記念写真に仕上げる「デジタル・フォトエキスプレス」サービスも人気!デジタルメディアのプリントを受け付けています。

[取り扱い商品]
カメラ関連
デジタルプリント

女の子が夢中になる雑貨がいっぱい

「ベッラ・ミンニ」とは“かわいいミニー”という意味で、その名のとおり、ミニーマウスをイメージしたショップです。
店内には女の子向けの雑貨やジュエリーがいっぱい!女の子なら誰でもワクワクしてしまう、かわいらしいショップでのお買い物を、どうぞお楽しみください!

[取り扱い商品]
アクセサリー雑貨、携帯電話関連、化粧雑貨、かいろ

お菓子がいっぱい!毎日が陽気なカーニバル

キャンディーやチョコレート、クッキーなどのお菓子があふれるショップ。ヴェネツィアのカーニバル気分が味わえる店内では、ゴンドリエに扮したグーフィー、ゴンドラに乗るミッキーとミニーのフィギュアが待っています。甘くて陽気なひとときを、一緒に楽しみましょう!

[取り扱い商品]
お菓子

出典dlove.jp

海辺の小さなワゴンショップ

ミラマーレは、イタリア語で“海の眺め”のこと。海辺にある小さなこのワゴンショップでは、季節に合わせたグッズを販売しています。港町を散策したら、ぜひ寄り道してみてくださいね。

[取り扱い商品]
パーク内で身につけたい帽子/小物、かいろ

思い出になるアイテムがつまったお店

リメンブランツェとは、イタリア語で“思い出”という意味。便利な小物や人気のおみやげ品をそろえたお店で、あなただけのステキな思い出の一品を見つけてください。

[取り扱い商品]
パーク内で身につけたい帽子/小物、電池、かいろ

ここに来れば、毎日がヴァレンタインデー!

お店の壁には、ミッキーやミニー、ドナルドとデイジーなど、ディズニーの恋人たちが描かれた絵画が飾られ、とってもロマンティック!キャンディーやチョコレート、クッキーなどのお菓子がいっぱいのこのショップでは、毎日がヴァレンタインデー。大好きなあの人へ、甘~い愛を贈りませんか?

[取り扱い商品]
お菓子

毎日を楽しくする雑貨がいっぱい!

ドナルドと、となりの家のデイジエットの結婚をきっかけにふたつの家族は、ふたつの家をひとつの大きな家に改装して、毎日が楽しくなるたくさんのホームグッズをみんなに提供しています。

[取り扱い商品]
インテリア雑貨、化粧雑貨、傘、レインポンチョ、電池、ストッキング、ポケットティッシュ、かいろ

お気に入りのテーブルウェアを見つけてね!

店内にはグラスやマグなど気軽に使えるものから、食器やカトラリーなど食卓がさらに楽しくなるようなアイテムをバラエティー豊かにご用意しています。ぜひ、立ち寄ってみてくださいね!

[取り扱い商品]
キッチン用品、テーブルウエア

アメリカンウォーターフロント

ペグおばさんのお店はカントリー風

赤い板張りのこぢんまりとした建物は、ペグおばさんが経営する村で唯一の雑貨店。
ペグおばさんの人柄そのままのアットホームな雰囲気の中、ダッフィーやシェリーメイのぬいぐるみやグッズを販売しています。買い物の後は、裏庭にある家庭菜園ものぞいていってくださいね。

[取り扱い商品]
傘、レインポンチョ、ベビーカー用レインカバー、レンズ付きフィルム、デジタルメディア、紙おむつ、ストッキング、ポケットティッシュ、かいろ

出典dlove.jp

ノスタルジックなおみやげがいっぱい!

クラシックなデザインのディズニーキャラクターグッズは、20世紀初頭のアメリカを旅した記念にぴったり!ここは街で一番古い建物群にある、ミッキーマウスのスクリーンデビュー作『蒸気船ウィリー』にちなんで命名されたお店。港にあるお店だけに、店内は舵輪や船首像など、船にまつわるもので飾られています。このお店には個性的なアパレルや服飾品がそろっています。

[取り扱い商品]
切手

トロリーを改装したスリンキー・ドッグのワゴン

おなかがバネになっている犬のおもちゃ、スリンキー・ドッグのワゴンです。トイ・ストーリーの仲間たちのグッズがいっぱいあるよ!

[取り扱い商品]
傘、レインポンチョ、かいろ

ツアーの恐ろしい瞬間がよみがえる!?

恐怖のホテルと呼ばれる「タワー・オブ・テラー」のツアーの開催にともない、ニューヨーク市保存協会は当時の内装をそのまま公開することにしました。ハイタワー三世のお気に入りのプールも、現在ではツアーのおみやげを売るショップとして営業しています。「タワー・オブ・テラー」ならではのユニークなグッズや、ツアー中のゲストの決定的瞬間をとらえた写真も販売しています。

[取り扱い商品]
携帯電話関連、傘、レインポンチョ、レンズ付きフィルム、携帯電話充電器、電池、紙おむつ、ストッキング、ポケットティッシュ、かいろ
宅配受付

【アトラクション】タワー・オブ・テラー出口

新聞売りから始めたオーナーの雑貨店

ニュージーとは、ニューヨークの街頭で新聞(ニュースペーパー)を売っていた少年たちのニックネーム。この店のオーナーも、少年時代はそんなニュージーの一人でした。彼はウォーターフロントパークができたときに、こつこつためたお金でおしゃれなニューススタンドをつくりました。今では新聞の代わりにさまざまなおみやげを販売しています。

[取り扱い商品]
電池、ポケットティッシュ、かいろ

世界で一番リッチなアヒルの百貨店

ニューヨークの街の一区画を占領する大きな建物は、世界で一番リッチなアヒル、スクルージ・マクダックが経営する百貨店。お菓子やアクセサリー、ステーショナリーなどさまざまなグッズが手に入ります。質屋から始めたスクルージの商売は大繁盛して、今では金貨でできた噴水までつくるほど!まさに、アメリカンドリームを手に入れたアヒルですね。ダッフィーのグッズも取り扱っています。

ポートディスカバリー

出典dlove.jp

栄光の傷跡が残るワゴンショップ

かつて気象観測に使われていた小さな前哨基地が、その役割を終えた後、人気のおみやげ品のワゴンに生まれ変わりました。ファストパスホルダーやヘッドウェアなど、ポートディスカバリーのフェスティバルの訪問者に便利なグッズが用意されています。

[取り扱い商品]
パーク内で身につけたい帽子/小物、ポケットティッシュ、かいろ

身に着けグッズや楽しいおみやげがいっぱい!

絶え間なく風が吹くポートディスカバリー。この風を利用しようと、気象コントロールセンターの人々は風力発電機を建設しました。その下のスペースにつくったのがこのギフトショップです。未来のマリーナを訪れた記念に、立ち寄ってみてはいかがですか?

[取り扱い商品]
傘、レインポンチョ、ベビーカー用レインカバー、レンズ付きフィルム、携帯電話充電器、電池、切手、紙おむつ、ストッキング、ポケットティッシュ、かいろ

1 2