1. まとめトップ

中田英寿が本気でゴルフ宣言!!プロゴルファーに転向か!?

サッカー元日本代表でヨーロッパクラブチームで活躍した海外サッカー移籍先駆者・中田英寿が今度はプロゴルファーを目指す!?そんな衝撃発言が話題に。サッカーで頂点を極めた中田英寿ならゴルフでも成功するかもしれない。そんな中田英寿に注目していきます。

更新日: 2014年11月26日

0 お気に入り 6047 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ayumickey512さん

中田英寿氏が本気でゴルフ宣言!

日本・山梨県甲府市出身の元サッカー選手。元日本代表。愛称はヒデ。FIFA親善大使。

「やるからには本気でゴルフに挑戦したい」

「サッカーを辞めてから一番友人に誘われるのがゴルフだった。でも、なかなか一歩踏み出せなかったところに、このお話をいただいたのでちょうどいいと思ってゴルフを本格的に始めました」

株式会社デサントは25日、2015年春夏より展開するプレミアムアスリートゴルフウェアブランド「デサントゴルフ」のアンバサダーに元日本代表MF中田英寿氏が就任することを発表した。

今回のオファーは、中田氏のプレーを全面的にサポートするという条件もあり、「二つ返事で引き受けた」という。

「自分がプロ選手だったこともあり、趣味でやるという感覚はないので、やるならプロを目指すようなトレーニングをしたい」と本気で取り組む決意を表明。

プロゴルファーとしての目標についても語った

「サッカーをプロでやっていたこともあり、何でもスポーツをやるときは趣味でやる感覚がないですね。どのスポーツをやるにしても、プロを目指すようなプレーをしていきたいし、中途半端にはやりたくないですね」

公式サイト内で「HIDETOSHI NAKATA SWING TIMELINE」と題した新コンテンツが公開された。

TIMELINEでは、中田さんのゴルフへの取り組みをFacebook、YouTube、Instagram等のSNSを活用し、ドキュメンタリー形式で紹介していくコンテンツです。

中田氏のコーチを務めるツアープロコーチの谷将貴氏

現在は片山晋呉らを指導したプロコーチの谷将貴氏と共にスイング作りの真っ最中だ。

片山晋呉を教えていた時もそうだったのですが、こちらが伝えたことをふるいにかけて自分に合うものを取り入れることができるのはさすが」

「やはり感覚がすごい。こちらから伝えたことをふるいにかけて自分に合うものを取り入れていくというというのは片山晋呉と一緒」と絶賛。

プロゴルファー転向に周りの声は?

中田英寿氏がゴルフ転向!?「中途半端にはやらない」

「確か数日の練習で100切りそうになったんだよね。
まぁそこから伸びていくのが難しいというから
あの中田がどれだけ上手くなるのかは興味ある。」

「成功例がないから、成功してもらいたい!
そして、本気でやれば何でもできると、子供に夢を与える人も必要!
だから、成功してもらいたい!」

プロゴルファー中田英寿の誕生もあるかもしれない・・・

1