1. まとめトップ

流星ワゴン キャスト・ネタバレ・あらすじ・感想【西島秀俊・香川照之 原作】

ドラマ「流星ワゴン」 キャスト・ネタバレ・あらすじ・感想【出演は西島秀俊・香川照之・井川遥・吉岡秀隆】原作は「とんび」の重松清

更新日: 2015年03月22日

goemonsanさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2 お気に入り 52434 view
お気に入り追加

流星ワゴン(TBS)2015年1月スタート

結婚を発表した俳優、西島秀俊(43)が来年1月スタートのTBS系「流星ワゴン」(日曜後9・0)に、香川照之(48)とW主演することが25日、分かった。

TBSでは「MOZU」「MOZUシーズン2」に続き共演。

名優2人の強力タッグにより、発行部数100万部超のベストセラー小説を日曜劇場で初映像化。驚異の最高視聴率42・2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録した「半沢直樹」(13年7月期放送)のスタッフが「家族の絆」をテーマに笑って泣けるSFファンタジーに仕上げる。

西島が演じるのは、会社ではリストラに遭い、家では妻から離婚を切り出され、息子の家庭内暴力に頭を抱える主人公・永田一雄。

「もう死んでもいい」とさえ感じていた一雄が、突如として目の前に現れたワインカラーのワゴンカーに拾われ、後悔ばかりの人生をやり直すための、時空を超えた奇妙な旅に出るさまを描く。

原作:重松清 
「流星ワゴン」(講談社刊)
脚本:八津弘幸 
脚本協力:松田沙也
音楽:千住明

永田一雄 …西島秀俊
永田忠雄 …香川照之
永田美代子…井川 遥
   ○
永田智子 …市川実和子
永田伸之 …高橋洋
千賀和哉 …入江甚儀
男    …町田啓太
橋本健太 …高木星来
永田広樹 …横山幸汰
   ○
永田澄江 …倍賞美津子
橋本義明 …吉岡秀隆

また、物語について西島が「21世紀の日本が舞台の『バック・トゥ・ザ・フューチャー』はどんな物語になるのか」と例えると、香川もこれに乗じて意気込みを語る。

主人公の永田一雄の前に、1台のワゴン車が止まったことからこの物語は始まる。ワゴン車には橋本義明・健太親子が乗っており、彼らはなぜか永田の抱えている問題をよく知っていた。
永田の家庭は崩壊寸前。妻の美代子はテレクラで男と不倫を重ね、息子の広樹は中学受験に失敗し家庭内暴力をふるう。永田自身も会社からリストラされ、小遣いほしさに、ガンで余命いくばくもない父親を訪ねていくようになっていた。「死にたい」と漠然と考えていたとき、永田は橋本親子に出会ったのだ。橋本は彼に、自分たちは死者だと告げると、「たいせつな場所」へ連れて行くといった。そして、まるでタイムマシーンのように、永田を過去へといざなう。

出典ameblo.jp

原作の時代設定より10年ずらしたリメイク版であり、1972年から2000年が舞台となる。 また、舞台が広島では無い点も原作とは異なる。


平均視聴率 15.5%、最終回は20%突破

流星ワゴン キャスト

永田一雄(ながた・かずお)
会社をリストラされ、妻と離婚危機。さらに末期癌の父親・忠雄(香川照之)との確執。
突然現れた不思議な車で過去にタイムスリップする。

永田忠雄(ながた・ただお)
一雄の父。一雄とは対照的に、破天荒で血気盛ん、数々の事業を興して成功させた。劇中で一雄は若かりし日の忠雄と出会い衝突する。

謎の運転手
雄が駅前で一人たたずんでいたときに突然、目の前に現れるワゴンを運転する男

永田美代子(ながた・みよこ)
一雄の妻で家庭では良き妻・良き母親を演じているが、一方で完璧すぎる夫から逃れたいと感じ、ふとしたきっかけから心のバランスを崩してしまう。

流星ワゴン あらすじ・ネットでの反応

永田一雄(西島秀俊)は、会社ではリストラにあい、妻の美代子(井川)からは離婚を切り出され、息子・広樹(横山幸汰)の家庭内暴力に悩んでいた。さらに末期癌の父親・忠雄(香川照之)との確執までが存在した。「いったい僕はどこで間違えたのだろう…」まさに崖っぷちに追い込まれていた。そんな時、突如、目の前に現れたワインカラーのワゴンカー。乗っていたのは運転手の橋本義明(吉岡)とその息子・健太(高木星来)だった。さらに、自分と同い年の父親・忠雄(香川)が現れる。行き先は、一雄の人生にとって大切な分岐点。後悔の人生をやり直すためのドライブが始まる。

絆とは?幸福とは?愛情とは一体何なのか?
様々な家族関係を軸に描く、人生の再生と、家族愛の物語。

流星ワゴン 最終回

いい朋輩ですね! しかしその手で顔をベタベタ触るな

「朋輩じゃあ!!!」がどう頑張っても「ホモじゃあ!!!」にしか聴こえない…。

流星ワゴンツイート

流星ワゴン ドラマ化するんや TBSの日曜9時で西島秀俊と香川照之出演で半沢直樹のスタッフとかなんかもう依存し過ぎだろ

1 2





朝ドラ・大河、映画・ドラマ・女性芸能人中心のまとめです。
朝ドラまとめ  http://matome.naver.jp/odai/2138683483299464401