1. まとめトップ

洗練されたシンプルコーデ完成!地味すぎないトレンドのアウターとは!?

ノームコアが流行中の今季、シンプルすぎると地味になっちゃう!という悩みが・・・。日本人にもあうシンプルだけど少しパンチのあるアウターアイテムで垢抜けたコーディネートを目指したいですね♪

更新日: 2015年10月06日

10 お気に入り 20739 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

まずノームコアとは?

NYを中心に流行中のノームコア(Normcocre)。

norm(normalの略)は「標準」。

coreは「ハードコア」などの「コア」。

この2つを合わせた造語で日本語にすると「究極の普通」。

「ノームコア」は、次なるトレンドとしてアメリカ誌「The Cut」や「ニューヨーク・マガジン」で発表されて話題になりました。
全体的にスタイルが確立されているけれど、”ゴテゴテしていないシンプルさ。かつ個人を認識される格好”をしている方がカッコいいという考え方に基づいた「ニュー・スタイル」です。

しかし日本人の顔立ちでは本気で地味になってしまうことも・・・

量産型大学生ノームコア・・・
シンプルなスタイルなのに個性がないですよね(+_+)

洋服ではなく、あなた自身の「普通」が試される、ある意味とっても難易度高めな「ノームコア」。

一歩間違えれば「ダサくない?」というギリギリの「超普通」でありながら「その人らしさ」や「シンプルなオシャレ」を楽しむ、そんなスタイルが“ノームコア”なんです。

決して流行アイテムを取り入れてはいけない!ということではなく、自分自身に一番しっくりくるスタイルを探し求めるのがノームコアの考えでもあります。

①スタイリングのカラーもモノトーンにし、目立たないように無地の物を選ぶ

②洋服のカットだったり素材の質にこだわる

③シンプル且つ上質な素材のアイテムを自分なりに組み合わせる

④流行を追いかけるだけではなく、自分らしさを出す

そしてこれからのシーズンはアウター選びがポイントに♪

ロングのチェスターコートを自分流のシルエットで着こなすのが人気

大切なのはデザイン性の高さより、素材や丈!

垢抜けたシンプルスタイルの決め手はちょいセクシーな脱力感

MA-1をさらっと羽織る

お手本にしたい芸能人たちのシンプルスタイル☆

1 2