1. まとめトップ

豪華すぎてウソ疑惑!? 戸田恵梨香×松坂桃李主演、映画『エイプリルフールズ』

【特報追加】古沢良太といえば「相棒」「ALWAYS三丁目の夕日」シリーズ、「リーガルハイ」シリーズ、「寄生獣」などを手掛ける売れっ子脚本家!そのオリジナル脚本映画の公開が4/1に決定!情報を随時まとめます【出演者】戸田恵梨香、松坂桃李、古田新太、滝藤賢一、菜々緒、戸次重幸、窪田正孝、矢野聖人など

更新日: 2014年12月12日

2 お気に入り 20384 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moyoccoさん

NEWS!!

ドラマ&映画好きに嬉しいニュース!!

ドラマ『リーガルハイ』の脚本・監督コンビがオリジナル映画を製作! その名も「エイプリルフールズ」!! 来年4月1日公開です! 嘘じゃありません。

石川監督率いるドラマ『リーガルハイ』の製作チームと、「自由にオリジナル映画でも作りたいですね」というひと言から始まったという本企画。

来年4月1日が水曜日にもかかわらず、公開日にするこだわりぶりで、「公開開始の曜日としては(通常週末のため)異例だが、初日に映画の出来事が本当に起きていると見てもらえればうれしい」と呼びかけた。

成河広明プロデューサーのコメント!作品タイトルだけあってこだわってる!!

”恐るべし脚本”連発の大ヒットメーカー、古沢良太のオリジナル!

ドラマ『相棒シリーズ』、映画『ALWAYS三丁目の夕日』シリーズ、映画『寄生獣PART1&2』、映画・舞台『キサラギ』、ドラマ『リーガルハイ』シリーズなど、ありとあらゆるジャンルで才能を発揮している脚本家 古沢良太の『キサラギ』以来となるオリジナル脚本の映画化作品。

1973年8月6日生
神奈川県出身
東海大学文学部卒業

一時は漫画家を志すも『アシ!』で第2回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞を受賞しデビュー。以来脚本家の道へ。

石川監督は「『リーガルハイ』でご一緒した時も思いましたが、“古沢脚本、恐るべし”です。それに加え、今回の役では戸田恵梨香さんのキモカワイさと松坂桃李さんのふてぶてカッコよさが大爆発しています」と語っている。

キャラクター描写とスピーディーなストーリー展開の絶妙さには定評のある古沢さん。数年ぶりとなるオリジナル脚本での映画ときたら、期待が高まります!!

古沢は「これは、たくさんの愛とユーモアと噓がちりばめられた4月1日の物語です。今は、早く皆さんに届けたいと願うとともに、この企画そのものが噓じゃないことを祈るばかりです」とコメント。

豪華オールスターキャストに注目!!

「これはコメディです。コメディだけど笑えるだけではない。それを是非劇場で見ていただきたいです。私、またまた暴れまわってしまいまして……。本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。とても熱い時間でした」とコメント。

「今まで演じた中でもかなり攻めている役で1シーン1シーン刺激的でした。見どころは、かなりディープな濡れ場です(笑)」と語り、「この映画のタイトルから察していただけるように、どこまでが“噓”、どこからが“真実”なのかわかりません。もしかしたら僕は出ていないかもしれないし、4月1日に公開しないかもしれません。その噓を、皆様に見極めていただければ幸いです」と作品をアピール。

生還した男:生瀬勝久
パンクな女:小池栄子

(※写真はリーガルハイのものです)

出典laughy.jp

不運続きの救急隊員:岡田将生

(これもリーガルハイのものです)

日本を代表する俳優の里見浩太朗と富司純子、(略)小澤征悦、滝藤賢一、菜々緒、大和田伸也、千葉真一、戸次重幸、宍戸美和公、高橋努、浜辺美波、山口紗弥加、りりィ、千葉雅子、窪田正孝、矢野聖人、浦上晟周、木南晴夏と総勢27名の超個性的且つ、超豪華な俳優陣が集結する。

豪華すぎて写真が追いつかない!この顔ぶれで一体映画何本作れるんでしょう…!?ひとまずこれからオープンになるであろう詳細を楽しみにしたいところです!

情報は信じていいの?公式サイト&ツイッターはこちら!

1