1. まとめトップ

北斗の拳 イチゴ味というギャグ漫画がカオスすぎて話題に

北斗の拳・・・子供のころハマったお父さんも、最近映画で見たお子様も・・・あの漢同士の戦いは目に焼きついているだろうか?そんな北斗の拳、あの絵で渾身のギャグ漫画に持っていく”イチゴ味”が面白くてやばい!

更新日: 2014年11月27日

37 お気に入り 557479 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kurasimaさん

北斗の拳とは・・・

核戦争によって文明と人々の秩序が失われ、水と食料といった残された資源をめぐって争いが繰り返されるという最終戦争後の199X年が舞台。暴力が支配する弱肉強食の世界に現れた、伝説の暗殺拳"北斗神拳"の伝承者・ケンシロウの生き様を描くハードボイルドアクションである。

悪党を成敗していく王道ストーリー!

宿命的な物語の他に、主人公の使う北斗神拳により人間の頭や胴体が破裂する描写、「ひでぶ」「あべし」「たわば」などといった断末魔の悲鳴(#断末魔の叫び参照)、ケンシロウが相手に対して「お前はもう死んでいる」と死を告げる台詞や、「秘孔を突く」といった表現などが人気を博し一大ブームを巻き起こした。

お前はもう・・・死んでいる
あべしっ

等など、有名な言葉はありますよね!

有名、かっこいい!

本家は真面目だが・・・・

聖帝大好きストーリー”北斗の拳 イチゴ味”登場!!!

主人公はあの・・・

聖帝サウザー!!!!

南斗六聖拳「将星」の男。己を最高権力者にせんとする野心に満ち、自ら神に無敵の肉体を与えられた「聖帝」と名乗り、覇権掌握のための領地拡大とその権力の証として、巨大なピラミッド型の建造物聖帝十字陵の建立を押し進める。

原作では、南斗六聖拳最強の男としてケンシロウの前に立ちはだかる!

のだが・・・・





ここから先、キャラ崩壊注意!!!!

え・・・なにこれ、コラ?

『北斗の拳 イチゴ味』(ほくとのけん イチゴあじ)は、原案:武論尊・原哲夫、シナリオ:河田雄志、作画:行徒妹[1]による日本の漫画作品。Yahoo!ブックストア内『WEBコミックぜにょん』にて、2013年3月1日から連載中。2014年1月26日からは毎月第2・第4日曜日配信。サウザーを主役に、『北斗の拳』に似せた画風のギャグ漫画である。

すごく画風が似てるよ!!!

表紙の時点でふざけてる・・・!

絵が確かにそっくりですね!

カオスなのは、中身!!

コテンパンやばいっす!!

ヒューイ、懐かしい・・・

シュールすぎる・・・!

出典kaola.jp

登場人物全員サウザー!

何をいってるんでしょう。

カレー好き設定!?

いってません。
てかTシャツいらねえええ

上とコマが似ている・・・!

出典ameblo.jp

これはどういう状況なの・・・

出典ameblo.jp

布切れの人って名前だったっけ・・・?

1 2 3