1. まとめトップ

アホ毛NO1美少女!【ワールドトリガー】こなみ先輩がヤバイ【小南桐絵・画像・声優・イラスト】

ワールドトリガーの小南先輩が超かわいいです。強いくせに天然ボケなところが…。いや、一番はやっぱりあのショートカットだ!ワールドトリガーはジャンプの漫画です。ここは小南先輩のまとめなので、漫画自体の説明はなし!

更新日: 2016年10月09日

16 お気に入り 426240 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

take0518さん

トリオン体になった途端にショートカット化!?
一気にかわいい度が急上昇したよコレ!

確信犯だな。

え、かわいくない?

というお叱り受けますよ!!

そもそもどんな女の子かな?

トリオン体になると、あほ毛が2本に増えます。

とろんとした目はこのマンガによくでてきますが、何とも言えない色気を醸し出しております。

身長157cm 誕生日7月28日
星座ぺんぎん座 血液型B型
好きなものお菓子・フルーツ・赤いもの
ポジションアタッカー

ぺんぎん座ってなんやねんな!

小南 桐絵(こなみ きりえ)
玉狛第一隊員。アタッカー。女子高校生。17歳。
旧ボーダー時代からのメンバーで、迅よりも早くからボーダーに所属していた人物。

ノーマルトリガーに不慣れであったとは云え遊真を9勝1敗で圧倒し、その後の訓練でも7勝以上を維持している程の実力者だが、非常に騙されやすく扱いやすい性格のため、迅や烏丸からよくからかわれており、烏丸に雷神丸(後述)が犬だと信じ込まされている。喜怒哀楽のハッキリとした性格。
嵐山とは従兄妹の関係にあたり、ボーダーとは提携していないお嬢様学校に通っている。

非常にだまされやすい、というところがまた良いところ。

トリオン体になるとショートカットになる理由は?

はい、ショートカット!これだよこれ。

歯がちょっと八重歯っぽい?感じなのもチャームポイントです。

戦闘時のトリオン体は過去の髪型を登録しており、ロングヘアからボブヘアとなる上、羽の様なアホ毛が二本に増える等、戦闘員の中で最も変化が激しい。メインではトリオン効率を度外視した火力重視の斧型連結トリガー『双月』を使用し、副トリガーではメテオラを扱う戦い方も見られた。本人曰く「感覚派」で、レプリカ曰く「戦い方は近界民に近い」。

ということだったんですね。知らなかった。

戦闘モードは超恰好よい!

玉狛独特のトリガー・双月と、時間差でメテオラ(シューター)を使い、烏丸と木崎のサポートを得て、トリオンを多量に使用するような戦法をとる。

完全に無法者というか、切り込み隊長っすね!

火力重視の小南専用トリガー「双月」を使い、大規模侵攻の際には、アフトクラトルの国宝級黒トリガー「星の杖(オルガノン)」にもひけをとらない戦いぶりを見せた。

でもおまぬけなところがあって、そこがかわいいところ!!

幽霊も超能力も宇宙人も信じているし、とりまるにだまされて雷神丸は犬だと思っている。こう見えて意外と勉強はできる。

簡単にだまされ…。

いとも簡単にだまされ…。

1 2 3