1. まとめトップ

統一教会に5年間所属していたダイアン・ベンスコーター(Diane Benscoter)が、カルト信者の心の内を語ります。また今日起きている厄介な紛­争や過激派の運動を考える新しい見方を提案します。

世界基督教統一神霊協会(統一教会)は、神と人間の理想である「地上天国」を実現するために、神からそのみ旨を託された創始者・文鮮明先生によって、1954年5月1日韓国・ソウルで創立されました。

<統一教会の目指すもの>

 統一教会は「神様の真の愛を相続しよう」をテーマに、「ために生きる」人格の育成と祝福結婚による理想家庭の実現に取り組んでいます。

 また、そのような理想家庭を世界中に拡げることを通して、人種・民族・文化・国家の壁を超えた人類一家族世界を目指しています。

結婚とは?家庭とは?

結婚とはただ単なる男性と女性の出会いではありません。

それは神の創造の偉業を受け継いでいく貴重な儀式です。

結婚は、男性と女性が一つになり、生命を創造して真の愛を求めていく道です。

結婚を通して新しい歴史が生まれます。

結婚した家庭を中心としに社会が形成され、国家が形成され、神の願う平和世界が築かれていきます。

つまり、この世の中で神の国、天国が広がる起点となるところが家庭なのです。

ですから、夫婦は平和の中心にならなければなりません。

人間も世界平和も家庭を通して初めて完成するものです。

(平和を愛する世界人としてP214)

桜田淳子、山崎浩子らが入信、合同結婚式参加が報じられ、騒ぎとなった統一教会。92年にはバラエティーのキャスターなどで人気の飯星景子も入信して話題になった。しかし、飯星の入信に対して父親の作家、飯干晃一氏は統一教会に対し宣戦布告。92年10月、娘の奪回に向け、記者会見で教会側を激しく非難し、真っ向から戦いを挑んだ。

韓国の反対活動家
●卓明煥(タク・ミョンファン 韓国・新興宗教問題研究所所長)
統一教会だけでなく、韓国のキリスト教系団体や新宗教に対するバッシングを繰り返してきた元祖的存在で、『統一教会の実像と虚像』等の著書があります。「血分け」(セックスリレー)「混淫」「聖酒に体液混入」など、数々のガセネタを発案・流布した人物ですが、卓氏の捏造行為はきわめて悪質で、それらは裁判でも事実無根であることが立証され、何度も有罪判決を受けています。1987年9月には『統一教その実相』等に書いた自説が事実無根であることを告白して謝罪したのですが、それ以降もまた新宗教に対する誹謗行為を続けました。1994年、自宅前で暴漢に鉄パイプとナイフで襲われ、殺害されました。

1





daiba49さん

政敵の悪口ばかりの政治家、広告主や権力批判出来ない新聞テレビは信じません。フィルターの無い・・ウィキリークのようなナマの情報でなければね!
私?知性も野生も感性もない軽い変態ですが!?何か?

このまとめに参加する