1. まとめトップ

【選ぶだけ】すぐ出来る! 心理テスト10

選択肢を選ぶだけで、カンタン心理テスト! 老若男女誰でも出来るテストです。回答もしっかりご用意しておりますので選びがいがあるでしょう。

更新日: 2014年11月27日

ok3さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 38472 view
お気に入り追加

地球最後の日がやってきました。
ノアの箱舟があり、あなたが乗ることになったとしたら、
このノアの箱舟に次の動物のどれか1匹をのせたいとしたら
どれをのせますか?
また、2番目に乗せたい動物はどれですか?

①ウマ
②ウサギ
③ヒツジ
④ニワトリ
⑤ブタ

選らんだ動物は心の底に隠されたられた願望を象徴します。

1番目の選ばれた動物はいつもあらわれているあなた自身をを物語っています。
2番目に選ばれた動物は素顔ではないもう1人のあなたです。
喧嘩したり淋しいときに現れるもう1人のあなたです。

1ウマ
勇気があり、周りから注目されたい。認められたいという気持ちが強く、
大きな野心や夢を持っています。規律や秩序を好み、相手にもそれを要求します。
恋人や夫にうるさいところがあり相手の細かいところまで文句をおしつけたりもします。
服装のセンスもよく地味より目立つものを好みます。流行に敏感でセンスのいい人です。

2ウサギ
純粋さと愛を象徴しています。家庭的でソフトな性格の人です。
人の嫌がることは絶対の口にしません。好きな人のために献身的になり。
ぱっとハデなことを好みます。
地味にコツコツ努力しようとします。
今のあなたは、よい友人や協力者に恵まれていて、失敗したり、淋しそうにしていると、
力を貸してくれる仲間も多いはずです。今1番いやなことは人ともめたり争うことです。
好きな人に気持ちを伝えられないのが欠点です。

3ヒツジ
あなたは、自分より年上の人、信頼できる人を大切にしています。
自分が信頼できる人のためならすべてを捧げてもいいと思っています。
あなたは大好きな人を裏切れません。
おとなしく、やさしいさがあふれた人なのです。
ただ、自分を犠牲にしてしまいすぎたり、人のためにつくしすぎて失敗してしまいます。
なによりもまず、人付き合いに注意を向けることが大切です。

4ニワトリ
外づらがよく、とてもソフトな人のように見えますが、
「こんなやつは駄目」とか、「あのタイプが理想」とうように先入観を持って
人を判断していんまんか。どんな人とでも話しあってみようという気持ちが必要です。
あなたは他人からやさしい言葉をかけてもらいたいのに
それを態度で嫌そうにしてしまいます。
相手から話しかけられるのを待ちすぎたり、
心の中では付き合いたいのに嫌だとう素振りをしてしまうのが欠点です。
本心と動作がまるで違っているというのがあなたです。ようは意地っ張りです。

5ブタ
あなたはとてもユーモアがあり、にぎやかなことが大好きな人です。
騒いだり、アルコールを飲んだりといったことにも関心があり、
しかもあなたは自分が駄目駄目でと必要以上のコンプレックスをもっていて、
自分をいじめやすいのです。反省が多いと思います。
後から後悔することが多いのでは?あなたをよく知らない人は、
少し浅はかだとか、八方美人過ぎるというかもしれません。
でもそんなことを気にしない性格なので、
つまらないことで悩んだりしない楽天家なところがあり、
それがあなたの大きな魅力になります。

水戸黄門

.もし『水戸黄門』に出演したら、言ってみたいセリフは?
次の選択肢の中から選んでください。

①「越後のちりめん問屋の隠居でございます」
②「この紋所が目に入らぬか!控えおろうっ」
③「ふぉっふぉっ、オヌシも悪よのぉ」

今回のテストでわかるのは…あなたの「腹黒度」。

①を選んだあなたは 意外と腹黒いかも。
せちがらい世の中、生きていくにはたくらみ、陰謀も必要でしょうとも。
でも策を弄する者は策に溺れがち。
悪事がバレてもどこかチャーミングな愛され腹黒キャラをめざしましょう。

②を選んだあなたは 腹黒くなりきれない、腹ちょっと灰色くらいの人。
少しくらいはズルしても得したい。でもいい人と思われていたい。
世の中の大部分と似たり寄ったりの腹黒度です。
うまく立ち回ってどうのこうのというのは結局ムリなキャラかと思われますので、
盆暮れの挨拶だけは欠かさないように生きていきましょう。

③を選んだあなたは 腹ほとんど真っ白、
策を弄するのを潔しとせず、ずどんと愚直に生きていく人です。
渡る世間は鬼ばかり。痛くもない腹をさぐられたり、損をすることも多いでしょうが、
あなたのような人は大負けだけはしないもの。そのままいってください。いけばわかるさ。

飛行機

飛行機に乗ってとある国に行くことになったあなた。
ところが飛行機は出発が遅れ、座席に座ったまま待つことに。
その理由とはいったいなんだと思いますか? 

1 飛行機が故障
2 機長が遅刻
3 燃料が入ってなかった
4 飛行機に乗るはずのお客さんが来ない

「飛行機に乗る」ということは、「新しい計画を実行すること」の象徴です。
飛行機が遅れた理由は? この設問に対する答えで、
もしもあなたが新しい計画でつまずくとしたら、どういう理由によるものか?
が推測できます。

1を選んだあなたは計画そのものに問題があることが多いはず。
 最初に立てた計画を完璧と思い込み暴走することが多いかも

2を選んだあなたは本気を出さないことが多いはず。
 途中でどうでもいいやと放り投げてしまいがちかも

3を選んだあなたはお金が足りないはず。
 計画はするも実際は資金不足で断念ということはありませんか?

4を選んだあなたは誰かに邪魔されがちかも。
 計画にケチをつけられてやる気をなくすことは多くありませんか?

洗い物

考えごとをしながら食器を洗っていたら、
ツルッと手がすべってあるものを落とし、
割ってしまいました。
何を割ってしまったと思いますか? 

1 愛用しているマグカップ
2 ペアになっているワイングラス
3 長く使っているお茶碗
4 景品でもらったパン皿

ここで洗っていたものは、あなたの心に引っかかっている「ミス」を象徴しています。
しかも割れてしまったということは、けっこう決定的なことなのかも……。
あなたが最近やってしまった「挽回が難しい失敗」が推測できます。

1を選んだあなたは仕事でなにか失敗をしてしまったのではないですか?
 大きな失敗か小さな失敗かは分かりませんが信頼を失うかもと気にしているかも

2を選んだあなたは恋愛で失敗をしてしまったのかも。
 振った、振られた相手がまだ気になってるなど

3を選んだあなたは健康を損なうようなミスをしているかも。
 ストレスをためているなど

4を選んだあなたは小さなミスはあるかも知れませんが、
 気に病むような大した失敗はしていないのかも

催し

雲の上で、天国が主催するある催しが開かれたとします。
一体どれだと思いますか? 
第一印象で選んでください。

1 お祈りの会
2 運動会
3 カラオケ大会
4 ファッションショー

よく「雲の上の人」と言いますが、雲の上はイコール「憧れ」を象徴します。
どの催しを選んだかで、あなたが今、
どんなタイプの異性に心の底で憧れているかがわかります。

1を選んだあなたは自分とは逆の性格の異性に憧れを持っているではないでしょうか?

2を選んだあなたはキビキビとした活発で明るい異性に憧れが

3を選んだあなたはムードメイカー的な立ち位置にいる異性に憧れが

4を選んだあなたはセンスのいい女性や雰囲気がおしゃれな異性に憧れが

お買い物

さぁやってまいりました靴のバーゲン。
これだ!と思った「現品限り」の靴を、
タッチの差で取られてしまいました。

取ったその人はお試し中……。
そのとき、あなたが取る行動を選んでください。

1 まぁ、いいかと他の靴を探す
2 本当に現品限りかお店の人に聞く
3 「それ、凄く気に入ってますか?」と、お試し中の本人に聞く
4 (買うのをやめろー)と、念を送る

実は靴は、恋人や好きな人の象徴。
欲しい靴を手に入れるためにどうするか? 
その答えから、あなたの現時点での恋への執着度が推測できます。

1を選んだあなたは執着度低め。
 執着してもロクな結果にならないと、最近なにかで思い知ったのかも

2を選んだあなたは執着度普通。ある程度で妥協したりしているかも

3を選んだあなたは執着度やや高め。
 露骨に競い合うことになると「絶対に渡さない!」という思いが強まる傾向があるかも

4を選んだあなたは執着度高め。
 前に遠くからいやらしくライバルを蹴落とした経験があるのかも。
 ヤンデレは二次だけにして下さい

追跡

あなたは今、ある人を尾行していると考えてください。
理由はともかくとして、どんな職業の人を尾行していると思う?
あまり考えずに、直感で選ぼう

1 シェフ
2 AV男優
3 探偵
4 公務員

尾行をするのは、心理学的に考えると、
「失敗を何とかしたい」という気持ちをあらわします。
どの職業の人を選んだかで、あなたがいま、
「あれは失敗だったな」と思っている過去がわかります。

1を選んだあなたは何かを食べ損ねてそれをいまだに失敗と思っているのかも。
 食べ物の恨みは恐ろしいけどほどほどにね☆

2を選んだあなたはあの人と結婚したかった・・・。
 と思っているのかも。したかっただから今は会う機会ない人ね

3を選んだあなたは「本当のことを教えて」と言いたい事があったのかも。
 今更ながら「あの時に聞いておけば・・・。」と、後悔しているのかも

4を選んだあなたは自分の職業・職場選びで失敗と思っているのかも。

怪獣

夢の中で、あなたはなんと怪獣コジラになっています。
とある日本の都市に上陸したとして、
まずどれから壊しますか?

1 学校
2 昔のお城の天守閣
3 普通の家が並んでいる住宅地
4 陸上競技場や野球場

1 2 3





ok3さん

このまとめに参加する