1. まとめトップ

追加更新中!【ピノ大好き力士】臥牙丸語録【大相撲】

陽気でマイペースな臥牙丸関。とても自由でのびのびとした発言をまとめました。

更新日: 2016年07月07日

mokoiaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
33 お気に入り 99698 view
お気に入り追加

出身地:ジョージア
生年月日:1987年2月23日
本名:ジュゲリ・ティムラズ
所属部屋:木瀬部屋
愛称:ガガ

身長:186cm
体重:199kg(実際は200kg超という話も・・・)

好きなもの:ピノ!

体重測定で198.7kgとなり、大台の200kgを割った。

「朝、食べてないからね」

朝食べたら一体何kg増になるのでしょうか。

周囲から体重200キロと言われると、

「199キロだから」と極度に“大台”を嫌う。

その気持ち、わからなくもないw

日に日に増していく声援に対して。

「一番寂しいのは応援されないこと。だからうれしい」

じゃあもっともっとがんばれー!

初めての大関戦で勝利。

仕切りでは「見たら怖くなるから」と目を合わせられなかった。

かわいいなw

初めて敢闘賞を受賞。

賞状はグルジアの実家に送る。「ママがお客さんに自慢できるから」

ママ!

大関(当時)日馬富士に初勝利。

「負けたと思った。軍配も上がったし、審判も立たなかった。メチャうれしかった」

メチャwww

大雪の日、ぬれた階段に足を滑らせた。

「7段くらい滑り落ちた」と、赤くなった左足のスネをさすった。

滑り落ちる200kg超。何だかかわいい気がする。

太り過ぎを気にしているようですが、、、

昨日の平和なやりとり。5連敗で元気のない臥牙丸関は「体重、増えすぎだな。負けるとそう思う」。結構食べてるんですか? 臥「オレ、そんなに食うかな(と付け人を見る)」。付け人「……」。臥「夜食は好きだけど」。夜食が一番太るんですよ。臥「夜食が一番おいしいでしょ?」。#sumo

素直な子だw

前向きな発言は素晴らしいのですが、、、

大相撲名古屋場所10日目。本日、最も沁みた言葉。会心の一番に、支度部屋に戻るなり、「よーし。僕、ここから勝ち越すよ。相撲は何が起こるか分からないからね」。臥牙丸。すでに負け越しています。#sumo

素晴らしくポジティブw

負けてしまった理由。

大相撲秋場所13日目。11敗目。戻ってきた支度部屋で、気持ちも足も出ていないよ、と言うと、「だって、気持ちも足も部屋に置いてきちゃったんだもん」。きょうの臥牙丸。#sumo

”もん”ってwww

206kgから203kgに体重が減った。

「ジャカルタ巡業で減ったよ~。ご飯たくさん食べなかったから」。報道陣に理想体重を問われると「う~ん、110~120キロだよ」

理想を大幅に超えてます。

2013年9月場所9日目、通算500回出場と聞いて、

「すごい。1000回ぐらいいきたい」と笑顔。「東京五輪までね。五輪を見たいから、それまで日本にいたい」

是非とも末永く日本にいて下さいな。

不利な体勢から阿覧を寄り切って勝利。

2013年11月場所玉鷲戦、物言いで取り直しの末負け。

1 2 3 4





mokoiaさん