1. まとめトップ

【婚活】pairs(ペアーズ)のまとめ

「Pairs(ペアーズ)」は、Facebookのアプリで、アプリに登録した会員同士でお互いのプロフィールを公開・検索して お気に入りの相手を探す、というマッチングサービスです。

更新日: 2014年12月11日

5 お気に入り 125291 view
お気に入り追加

はじめに

Pairsは2012年リリースのFacebookソーシャルマッチングアプリというものです。 2012年はその他にもomiaiやmy-Qpit、マッチアラーム等多くのFacebook出会い系なるサービスが現れた年なのですが、 ペアーズが最も利用者数が多く、かつ出会えると評判になっています。 また、可愛い女の子が多いと最近更にユーザ数を増やしているそうです。

体験談

マッチングまで

マッチング率は写真で上がる!

何よりも笑顔が大切
あなたの好みや趣味・興味が分かる写真
メイン写真は顔が分かるものにする
全身が分かる写真
友人に撮ってもらった自然体の写真

足あと機能を使いこなしてマッチング率を上げる。

足あとを残してくれたのだからそれだけ何かHITするものがあったはずなので、積極的にアプローチしていきましょう。

フリースペースには趣味を書くことをおすすめします。

同じ趣味の方とマッチングできたら共通の話題で盛り上がれますしね

なんでこんなに可愛いのにいいねが少ないんだろう?って女性も結構います。

逆にこんな容姿でよくこんなにイイねが付くな~っていう女性も・・・
同じ労力を使うならそういった女性を探す方に労力を割くべきかなと思いましたね。

【補足】写真と違う!

pairsに載せてた写真は、奇跡の一枚?
合成でもした?
顔の面積のボリューム感から
パーツの位置から、
写真と全然印象違うんですけど。。。

【補足】詐欺写真を見破るテクニック

1.顔のアップの写真だけ、もしくは顔の半分しか写ってない
2.遠くから写った写真だけで、顔がよくわからない
3.プリクラで撮った写メしか載せていない
4.明るさと角度

マッチング後

相手のプロフィールをしっかりみて1通目のメッセージを送る

まずはじっくり相手のプロフィールやコミュニティーを眺めてみてその人がどんな人なのか想像することから始めてみましょう。

続かないのは圧倒的に女性の方から返信をしないケースが多いみたいなのですが、
その理由として、
・返信を急かされる
・いきなり会おうとのオファー
この2つが圧倒的に多い理由でした。

こまめにやりとりしよう!

女性を射止めるには、マメさも大事ですから、こまめに、また重くない程度にアプローチを繰り返すなど、女性に安心感を与え、いつも相手の身になって考える姿勢を示すべきでしょう。

LINE交換まで

タイミングは盛り上がってるかどうかと聞き方次第!爆

結局のところ、ある程度信頼関係を築く事ができていたら
その段階で個別の連絡先も教えてもらえると思うんですよね。
それは人によっては数往復のメールでもいいだろうし、10回以上かもしれません。

もし初回からLINE交換しようと言われた際には交換しない方が良いです。

何度かpairsペアーズで連絡しあって、仲良くなってからLINE交換に応じましょう。
面白いことに、pairsペアーズはフェイスブックfacebookを使っているわけですが、
フェイスブック交換するよりLINE交換の方が多い。

出会うまで

ペアーズの難しいところは、ここから出会うまでに連絡が途切れることが、結構ひんぱんにあります。

2日前に、約束を取り付けて、
1日前は仕事で余りの疲労で連絡をせずに、次の日の朝を迎えてしまった。
朝に、「仕事の終わるころぐらいに集合場所の周辺をうろうろできるようにしとくわ。」
と連絡をして、時間が過ぎるのを待つ。
緊張しながら待っていたけど、定刻になっても、連絡が来ない…
この時点で、もう80%ぐらいあきらめていて、IKEAで放心状態になっていた…
案の上、20分後に「今日予定なくなったと思って、別の予定いれちゃいました。すみません。」とメールが来た…

結論から言うと期間は3週間です!

だいたい3週間真面目に相手と同じ頻度で同じ時間に
メールのやり取りをすればお互いに会いたくなるもの!

マッチングしてLINEしてるのに会うまでに行かない時の解決策

突然誘っていないか?
予定を合わせる時は日程を複数提示しよう!
おすすめの曜日は木曜日!

自分からのいいねの女性で4割~5割
女性からのいいねのやりとりで、8割以上
は出会うところまでいける

出会った体験談

1 2





ため息たれ蔵さん

お前ら・・・中央で走るのはそんなに凄い事か・・・? だとしたら船橋は・・・地方は何なんだ? 地方競馬は中央の2軍だと言うのか・・・!!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう