1. まとめトップ

【選ぶだけ】すぐ出来る! 心理テスト11

選択肢を選ぶだけで、カンタン心理テスト! 老若男女誰でも出来るテストです。回答もしっかりご用意しておりますので選びがいがあるでしょう。

更新日: 2014年11月28日

ok3さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
7 お気に入り 10410 view
お気に入り追加

一人で、友達と、恋人と。

楽しく遊んじゃいましょう!

※気をつけておりますが、同じ問題が混じっているかもしれません。ご了承ください。

↓前回【【選ぶだけ】すぐ出来る!心理テスト10】
http://matome.naver.jp/odai/2141705137119487801

ネコを飼っている人がいるよ。
ある日、その人はまたネコを拾ってきて、
もともといるネコと一緒にしたんだって。
2匹のネコはどうなったかな?

A. すぐ一緒に遊び始めた
B. 半日くらい、おたがいにニオイをかぎ合っていた
C. 離(はな)れたところにおたがい陣取(じんど)った
D. フッー! と言ってケンカを始めた

Aをえらんだ人
人なつっこさ◎
知らない人でもすぐに仲よくなれるのがあなた。
とにかく黙っていたり、マジメにしなくちゃいけないのがきゅうくつで、
だったら仲よくなっちゃおう! ってことみたいだ。
いろんな人と友だちになれる才能がある

Bをえらんだ人
気さくだけど実は・・・・・・
知らない人とでもけっこう気さくに話せるあなた。
友だちもわりとすぐにできるほう。
でもホントは、この人は自分に合わないとわかった時点で離れられるように、
どこかで一線を引いてない? なんだかクールなところがありそうだね

Cをえらんだ人
時間をかければ・・・・・
人と仲よくなることに、意外とおく病なところあり。
前に仲のいい友だちに傷つけられたことがあったのかな? 
知らない人とすぐ仲よくなるタイプじゃないけど、
1か月くらい時間をかけるつもりでいれば大丈夫。あせらずに

Dをえらんだ人
警戒心バリバリ
人に対して警戒心が強いあなた。
新しい人と知り合いになると、無意識に身構えてない? 
ほんとうに親しくなるまでには、知り合ってから短くても1年はかかりそう。
時間をかけて仲よくなった友だちなんだから、長くつき合え!

スイーツ

デザートの食べ放題に行ったよ。
アイスのコーナーではトッピングとしてチョコチップ,
イチゴソースが出されてた
バニラアイスならどのパターンでいく?

A. チョコチップ
C. 両方かける
B. イチゴソース
D. 両方パス

Aをえらんだ人

親友とジックリ
チョコは一途さの象徴。あなたは親友をすごく大事にするよ。
できればその子と自分だけで、一対一でつき合いたいはず。
もしもグループの中で親友を見つけた場合は、
ほかの子にはナイショでふたりで会ったりしそうだね。じっくりいこう。


Bをえらんだ人

みんなでワイワイ
イチゴソースは、みんなに愛されたい、人気者でいたいという気持ちの表れ。
あなたはどちらかというと、大勢のグループでワイワイやりたいほう。
親友と一対一だと、もしもケンカした場合にヤダなと思うのかもね。にぎやかにいこう


Cをえらんだ人

いいとこどり?
あなたは親友も欲しいけど、一対一のつき合いだけ、というのもヘビーだなと思うみたいだね。
ねらっているのはグループ交際で、その中に親友がいるパターン。
これだと一対一とグループ、両方の長所を同時に体験できるオイシイ関係だね。


Dをえらんだ人

まだ未定
友だちづき合いに関しては、まだ「自分はこの線で行くぞ」というのがないみたいだね。
一対一でジックリつき合ってみたり、グループで騒いでみたり。
今のところはそのままでもいんじゃないかな。もう少しすればわかるよ

皿を割っちゃった!

気に入ったお皿をうっかり落としたら、
まっぷたつに割れちゃった! 
この子はどうしたと思う? 

A. すぐに接着剤(せっちゃくざいでくっつけた
B. どうしたらいちばんいいか、しばらく考えた
C. だれかに泣きついた
D. あぶないから捨(す)てた

Aをえらんだ人

すぐに謝る
あなたはケンカすると、どちらがいいとか悪いとかは別にして、すぐ謝るタイプ。
ぎくしゃくするのがイヤで、スッキリしたいんだね。
それか、前に「ケンカ両成敗」ってことをだれかから教わった!?
その素直さをたいせつにしてね


Bをえらんだ人

おたがい謝る
あなたはケンカをすると、ケンカの原因を考えそう。
その上で、自分が悪かったと思えば、次の日に謝りに行くとか。
でも相手にも「あなたも謝ってよ」とつめよる一面も。
善悪をきっちりつけたがる、そんな性格の持ち主だね。


Cをえらんだ人

時間がかかりそう
あなたってケンカすると、すぐに別の友だちに言いつけるのでは? 
「○○ちゃんってヒドい!」なんてね。
でもその相談相手の子に注意されると、案外すぐに反省したり・・・・・・。
素直になって謝れるまで、人の力を借りて、しかも2~3日かかるかも!?


Dをえらんだ人

もっと素直に
割れたお皿をすぐ捨てるところに、
「自分から謝るのなんてプライドが許さない」という心が見えるよ。
ケンカをしても、よほどでない限り、自分から謝れない性格みたい。
謝ってしまったほうが友だちとうまくいくことが多いのを忘れないでね。

描きかけの自画像

あなたは油絵を描くのが趣味です。
今は自画像を制作中なのですが、
バックの色は何色にしますか?

1 ピンク
2 茶
3 白
4 紫
5 赤
6 黄
7 緑
8 青

あなたのウィークポイントがわかります。

1 ピンク=雰囲気に弱くて甘えん坊
2 茶  =気難しく、気分転換が下手
3 白  =いい加減なことができず、気苦労がたえない
4 紫  =人間不信で自閉症傾向あり
5 赤  =のめり込むのも早いが、飽きるのも早い
6 黄  =強がっているわりに人の顔色が気になる
7 緑  =新しいものにはついていけない古風なタイプ
8 青  =人に頼る事が多く、自分からは何にもしない

時間

想像してください。
あなたは今、絵を描いています。
絵の描き方は自由です。
油絵でもいいし、チラシの裏の落書きでも。
とにかく『絵』を描いています。

さあ、その絵は何分で出来上がりましたか?

これはあなたの「やきもち度」を示しています
製作時間が長ければ長いほどあなたはやきもち焼きさん !

1.あなたはさらっとした人。
 相手を信じているというより、お互いの時間を大事にしているのでしょう。
 
2.あなたは一般的なやきもち焼き。
 あなたの焼きもちには誰もが共感するでしょう

3.あなたはかなりのヤキモチさん。
 相手のことも信じてあげて。

4.ヤンデレは2次元だけにして下さい。

童話の扉

童話の主人公であるひとりの少女。
暗闇の中をさまよい歩き、扉を発見。
扉を開けると、そこにいたのは?

A.お母さん
B.王子様
C.ドラキュラ
D.警察官

少女は、あなたの成熟しきっていない心を反映。
扉を開けると現れた人物によって、甘えん坊度を探ります。

Aお母さん
甘えん坊度90%。
母親は親離れできていないことを表します。
あなたは極度の甘えん坊で、マザーコンプレックスの可能性大!
ひとりでいるのが心細く、すぐに人を頼ってしまいそう。
ひとり旅に出て自立心を養おう!

B.王子様
甘えん坊度70%。
王子様は愛の対象である異性の象徴。
あなたは好きになった異性にとことん甘えてしまいそう。
遠距離恋愛などはもってのほか!
どこで何をしているかまで把握しないと気が済まないほどでしょう。

Cドラキュラ
甘えん坊度50%。
ドラキュラは強い者の象徴。あなたは自分より地位のある者に甘えるタイプ。
上司やリーダー的存在の人に甘えるのが得意で、かわいがられても
周囲の人には、ゴマをすっていると思われることも。

D.警察官
甘えん坊度10%。
警察官は規律や道徳の象徴。あなたは甘え下手なタイプ。
何でもひとりでこなそうとがんばり、寂しくても強がったりしそう。
それは、あなたが甘えてはいけないという自分に厳しい人だから?

知り合い

街で、昔の知り合いによく似た人を見かけたあなた。
さて、どうする?

A.迷わず、声をかけてみる
B.少し様子を見る
C.後で、メールや電話で確かめてみる
D.たぶん何もしない

知り合いに似ている人を見かけるのは、過去をたどるきっかけに。
何か忘れていないか確かめましょう。

A.迷わず、声をかけてみる
即断即決があなたのモットー。
思いついたことをどんどん実行に移せるため、取りこぼしは少ないほうでしょう。
ただ、軽く聞き流したことを、そのままにしてしまう可能性が。口約束を忘れてないか再点検を。

B.少し様子を見る
慎重派のあなたが忘れているのは、かなえたかった夢です。
諸事情であきらめ、違う道を歩んできましたが、そのまま、好きだったこと
目指したかった道を忘れてしまったみたい。取り戻しにいくなら、今ですよ!

C.あとで、メールや電話で確かめてみる
あなたが忘れているのは、直接話すことの大切さ。
メールや電話などデジタルな交流がメインになるあまり、
会って話す、直接ふれあうことがないがしろになっているみたい。
コミュニケーション方法を見直しましょう。

D.たぶん何もしない
過去は過去と割り切っているあなた。
確かに、そのほうがシンプルで楽に生きられるでしょう。
けれども、反省が失われることに。記憶を封印すれば経験が消え、そこから学べなくなるもの。
昔を振り返ることも必要です。

渦巻き

1 2 3





ok3さん

このまとめに参加する