1. まとめトップ

モテる男性の特徴!女性から人気の男性になる方法

女性から人気になる男性の特徴をまとめました。女性から人気になる為には、会話の引き出しが多かったり、知的であったりする必要があるようです。もちろん、清潔感などがとても大切になってきます。女性らしい会話の引き出しが多ければ多いほど、女性に人気になれますね。

更新日: 2018年11月15日

16 お気に入り 44979 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

~なぜかモテる男~【幅広く、会話の引き出しが多い】「流行りものだけじゃなく、色々なことを知ってるから話が面白い」(20代男性)など、幅広い知識と興味を備えたタイプの男性は、多くの女性と会話を弾ませることができるようです

◆知性的でモテる

男性は30歳を過ぎると知性的な一面をアピールしたほうが女性のハートをつかみやすいという。

1人の時間を有効活用して、中身を磨いているのが恋愛上手な男。自分自身を見直したり、自己研鑽したり。1人の時間をきちんと取って定期的に自分を見直している

◆頼れる人

頼れるひと、エネルギー溢れるひと、護ってくれそうな男性に女性はひかれるのは本能です。

モテる男の気配り

たとえば女性の机の上にメモを残すときでも、「遅くなったら気をつけて帰ること」などと、気配りを示します。

モテる男の清潔感

モテ男の清潔感

毎日必ずお風呂に入ること。
歯をしっかり磨くこと。
着るシャツはアイロンをかけ、襟などのシミはしっかりと漂白すること。
髪の毛は相当なイケメンで無い限り、短くすること。
しっかりと髪の毛をセットすること。
靴を綺麗にすること。
眉毛を整えること。

モテ男の話上手、聞き上手

女の子は話したい。それなのに「へえそうなんだ、ちなみに俺は」と言ってすぐに自分の話をしてしまう人はトークが下手な人だと言えるでしょう。

興味が沸く男

・リード・エスコートできる
・会話していて面白い
・挨拶、お礼、お詫びがいえて、きちんとした敬語が話せる
・ちょっとした気遣いができる

面白い人の特徴

・会話や行動に幅がある。
・好奇心が強い。
・コンプレックスがあり、且つそれを前向きに捉えている。
・外見と内面にギャップがある。
・独自の世界観があり、且つそんな自分を客観視している。

普通の人なら怒ったりキレてしまうような時でも、冷静に相手の話を理解しようして常に敬意を払える人は男かどうか関係なく素敵だと思います。

女性にアドバイスを求める

女性は基本世話焼きですから、少しだけ頼ってみると良いでしょう。話し相手の女性にアドバイスを求めることで、自分の存在価値を感じてくれます。

*女性は母性本能から、いろいろと世話をやいてくれます。

女性にモテる男が実践している方法

・気にしている女性を見つける目を持つ
・話すときは女性の目をみる
・身だしなみを整える
・さりげない気遣い
・相手の友人とも仲良くする
・一緒に居るときの不要な電話やメールは無視する
・服装などの身なり、性格を誉める
・話を聞く、そして意見やアドバイスを求める
・恋愛を長続きさせる言葉を使う

優しい男性がモテる

女性を味方につけたいなら、「具合の悪い女性社員を見つけて、優しい言葉をかけろ」という方法論がありますが、彼女たちの身になって考えてやればいいのです。

*女性を雑に扱ってはいけません。

優しすぎる男性がモテない

優しい男を女性は好きという曖昧な情報で、女性に無制限に優しさを与えないようにしましょう。

自分よりも高い男性を狙う

1 2