1. まとめトップ

『黒執事』作者の「らくがき」が美麗すぎる!【アナ雪やジブリも!?】

人気マンガ「黒執事」の作者である枢やな先生が、お仕事の合間に『落書き』と言って描いたイラストが超ウマイ!主に“つなビィ”で披露して下さった もはやラクガキじゃない美しいイラストをまとめました。練習に描いた自作キャラはもちろん、「刀剣乱舞」「アナ雪」ジブリ作品やあのアニメキャラも!!

更新日: 2017年12月15日

749 お気に入り 1065394 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

zakiyoさん

出典d-6th.com

2004年に『月刊Gファンタジー』に掲載の『9th』でデビュー。2006年から『黒執事』を連載。同作はテレビアニメ及びミュージカル化され、累計部数は1800万部を突破しており、2014年には実写映画が公開された。

先生は仕事中の息抜きや練習も兼ねたラクガキを頻繁に披露してくださいます。やな先生のコメントと共にどぞ~

▼らくがき

「刀ミュが今度ライブやるのが決まったと聞いて、そういえばミュの加州くん可愛かったな~と思ってカクノで落書き。」

「完全に鈴木先生の影響ですけどこの3人がすごい好きです…。

どんな会話するのかなー。」

「最近やっとこ育ってきてくれた長谷部くん。
短刀ちゃんたちにレベリングの面倒見てもらってます。
でも投石つむとめっちゃ早いし頑丈な誉ゲッターです。 」

「うちの討ち漏らし掃討担当・燭台切さんです。」

『「よぉ 日本号置いてけよ」

たまに長谷部くんとか大倶利伽羅くんとかが代打で入ります。 』

「じつはうちのナンバー2。
今は短刀ぞろぞろ引き連れて保護者してくれてます。
台詞が優しくて大好き!」

「うちの籠の鳥は小夜と薬研と一緒に元気に金投石抱えて夜戦して誉とってます。」

「蛍光ペンでアタリとって落書き

フードかぶせるの好きすぎなんだけど前描いたやつもそうだったなってワンパターンで自分にガッカリです」

「打刀になった事で一軍入りしました。
ツンツン可愛いです。
髪型めっちゃ難しい。」

『可愛い顔して「後は死んでも目出度いだろ」とかいう物騒なところが好きです。』

「友達に要求されたから描いたんだけど、この………
なんかこう……


個人的に難しいラインでしたいろんな意味で(笑)
鎧から逃げてすいません…インナーセクシーで好きです」

「最後の最後、こないだやっっっときました一期兄さん!

軍服の短刀を率いているので、粟田口帝国軍みたいなイメージで(笑)
実際は短刀ちゃんにレベリングのお守りしてもらってます。

(落書きだからパースの狂いは見逃して欲しい)」

「出たら描く!って言って書いてなかったので…。
凄い強くて刀装備溶かさない良い子です。」

「刀剣乱舞に短刀部隊が活躍できるステージがきたと聞いたので…( ´ ▽ ` )
うちのレベル高めの短刀ちゃんたち。」

「雪で予定飛ぶし江雪お兄様はこないし枢悲しみの落書き」

「アシちゃんが毎日小狐丸が来ない来ないと唸ってる真横で小狐丸二匹目を引いてタコ殴りにあいました。
お詫び(?)に描いた小狐丸……。」

『ご飯休憩にアシちゃんたちは刀剣乱舞のデイリーこなしては「一時間半!!!」「小狐丸こない!」「三日月おじいちゃんこない!」と阿鼻叫喚です。』

「今日千と千尋だったのかー。
ハク様を好きにならない女子とかいないよねと思いますね。
清廉な美少年で人外…」

「frozen落書

サントラ聴いてたら極まってきていまいつい…
この二人が好きすぎてもう…うぐぐ…」

「アナとエルサ
すごくすき…
うう……(´///`)」

「たまらんわけですよ……。」

「子供向けの絵本で、その後の話みたいなやつがあって、あまりに可愛くて読みながら泣いた。」

「描けば出ると聞いて……

あのほんとぜんっっぜん出てこないんですけど……!!!

大太刀も2本くらい出てきたのにー!わーん!」

1 2 3 4