1. まとめトップ
0 お気に入り 15108 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiroyan05さん

◆玉田圭司名古屋グランパス退団へ

名古屋グランパスは25日、元日本代表FW玉田圭司との契約を今シーズン限りで満了し、来シーズンの契約を結ばないと発表した。

豊かなスピードと優れたアジリティを生かしたドリブル突破と高い得点力を武器に日本代表として72試合に出場して16得点。

◆玉田圭司さんについて

玉田 圭司は、千葉県浦安市出身のサッカー選手。

ポジションはFW、MF。Jリーグの名古屋グランパス所属。マネジメント事務所はレプロエンタテインメント。

2004年には日本代表にも初選出。同年にはアジアカップ制覇に大きく貢献した

2006年に名古屋へ移籍。同年に行われたドイツ・ワールドカップの日本代表にも名を連ね、ブラジル代表戦では先制点を記録した。

◆名古屋グランパスで活躍も今期は2得点にとどまっていた…

中心選手として活躍してきたが、今季は故障続きで16試合の出場で2得点にとどまっている。

玉田退団は仕方ない…あの活躍で6000万前後はJじゃ厳しい。 ヘジスも4000万、小川も4000万。 小川はまだやれるけど使ってもらえないのが残念…

◆玉田選手のコメント

今日行われたクラブとの話し合いの中で「若手で行きたいという方針」を伝えられたそうで、「 “ 自分は名古屋で現役を終えるのかな。” と思ったりもしましたが、自分の描いていた状況とは違ってしまい、とても残念に思います」と名古屋への思いをつづった。

◆まだやれるのに…玉田選手の退団にファンは悲しむ…

思いっきり亀だが…玉田の契約満了、公式発表されてたんだな。ここ最近そんな空気があって覚悟もしていたけれど、いざ発表されるとやはり寂しい。ここしばらく、彼の好不調の波がチームのそれとリンクするさまを見てきただけに余計にそう感じる。

玉田と契約結ばないのか 寂しいな〜 まだやれると思うけどなぁ

名古屋グランパスの玉田圭司選手が退団か まだやれると思いますがどうかな

だけど玉田まだ全然やれると思うしJ2争奪戦とかありそう

1 2