1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

キスするほど健康で5年も長生きするとか!?その訳は・・

長生きできる

毎朝“行ってきますのキス”をする人たちは、キスをしない人たちより、5年も長生きするといわれています。

唾液は、天然の消毒液となる強力なタンパク質を含んでいます。新しい研究によると、このタンパク質はHIVさえも破壊する

キスした際、8000万単位の細菌を交換する。それはそれほど衛生的
ではないように見えるが、キスより握手のほうが病気にかかりやすい。また、キスした際の細菌は我々の免疫系を強める。

健康に良い

くしゃみや鼻詰まりが和らぐ

日本の研究で、キスを30分間するとヒスタミンという神経伝達物質を抑制することができて、アレルギーが原因で起こるくしゃみや鼻詰まりが軽くなることが解明されました。

虫歯になりにくくなる

キスしている間に作られる余分な唾液が、歯の細菌をきれいにしてくれます。

アレルギー対策

花粉症にお悩みの人こそ、キスは効果的かもしれません。キスを30分すると、アレルギー症状を引き起こすヒスタミンという神経伝達物質を抑制する

心が安らぎでストレス解消できる。

鎮痛効果がある。

キスには身体の痛みを和らげる効果もあるんだとか。
本気の本気を出したときにはモルヒネの10倍の鎮痛効果

リラックスできる

キスは体にやすらぎをもたらすオキシトシンや、いい気分にさせるエンドルフィンを増やす効果があります。また、唾液を交換することで、ロマンチックな愛情を高めるドーパミンも増加するとのことです

美容効果がある

.小顔効果&カロリー消費 

キスをすると普段の生活では使われない顔の筋肉を使うため、頬を引き締めるフェイスリフト効果があるそうです。

表情筋が引き締まる

キスは、34箇所(もし舌を含めなければ30箇所)もの顔の筋肉を使うため、表情筋を引き締める効果があります。また、体の他の部分でも112箇所の筋肉が使われています。

愛する効果が高まる

「キス」の上手なしかた、相手を感じさせる「免疫力高める効果」http://matome.naver.jp/odai/2137163011261545501

1 2