1. まとめトップ
131 お気に入り 202637 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lifeof3741さん

かわいすぎる!二階堂ふみちゃん

二階堂 ふみ(にかいどう ふみ、1994年9月21日 - )は、日本の女優、ファッションモデル。
沖縄県那覇市出身。ソニー・ミュージックアーティスツ所属。

第68回ヴェネツィア国際映画祭に出品された園子温監督作品『ヒミズ』で、最優秀新人賞にあたるマルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞。2013年には映画『ヒミズ』『悪の教典』での演技により第36回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。

染谷さんと共演。
このとき18歳

また出演映画3作品(『脳男』『地獄でなぜ悪い』『四十九日のレシピ』)での演技が評価され、第35回ヨコハマ映画祭および第56回ブルーリボン賞にて助演女優賞を受賞。

このときまだ19歳。
かっこいいですね

ふみちゃんのメイク方法は?

二階堂ふみさんは元々目が切れ長で凛としたなお顔立ちなので、やさしいネコ目に
見せるために、リキッドのアイラインで目尻を横に2ミリ程伸ばし、本来のお顔より
たれ目に見えるように仕上げています。

下のアイラインは筆ペンタイプで極細に入れるか、フレームがハッキリしている人は、この二階堂ふみのようになしでもOK!そのかわりまつ毛はしっかり上げて、ロングタイプのマスカラで目尻が濃くなるように強調してキリッと仕上げます。
そうすると、凛とした二階堂ふみのアーモンドアイに近い雰囲気になるでしょう☆彡
二階堂ふみのような、丸い顔をキリッと系に見せたいときに効果的なメイクです。

二階堂ふみのチークメイクは、赤のクリームチークを頬骨中心に、ごく薄く丸めに入れます。この方法だと、元の血色であるかのようにごく自然になじみますので、赤でも厚化粧なイメージにはなりませんのでご安心を。
その上からルースパウダーで押さえれば、より自然な仕上がりに。

二階堂ふみのリップメイクもチークと同系色の透け感のある赤リップをごく薄く。
そうすると、これまた元の血色を補ってあげた超ナチュラルな仕上がりに。
この血色のよさが、さらにツヤ肌と目力を引き立て、二階堂ふみをより可愛く
魅せているというわけです。

進化し続けるふみちゃんから目が離せない♪

1 2