1. まとめトップ

女性の自己投資って実際おいくら?男はデート代を払うべき?!

いつまでもなくならない、女性は綺麗の為にお金を使っているから男が奢るべき論!では女性が自己投資に費やしている金額っていくらなの!あなたはデート代の支払いどうしていますか?

更新日: 2014年11月30日

4 お気に入り 2765 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ジェイJさん

女性はやっぱり奢られたい?

不況続きで給与や賞与、残業代カットなど……それぞれのフトコロ事情もある。しかし、ケチな男はやっぱり「パス!」なのである。
時代に関係なく、景気などにも左右されず、女の本音というのは男には払って欲しいものなのだ。

男はやっぱり奢るべきなのか??

本当はどっち?奢られたい女性/奢られたくない女性

だって特別扱いされたいんだもん!派

まず女子の本音として、「初デートでは奢って欲しい」という声が圧倒的。
その根底に、女子は特別扱いされたい生き物であるという心理と、自分を理解してほしいという心理があると思います。

平等なのがいいんだよ!派

私も自分で稼いでいるわけだし、自分の分くらいは自分で払いたいですね。男性におごってもらうのって、プレッシャーを感じるんですよね。男性におごってもらうと、相手から見返りとして『女性らしさ』を求められているように感じてしまうんです」

男性はどう思ってるの?

実は戦々恐々恐々としている??

結局のところ男好きな子に奢るのは別にいいけれど、奢られるのが当たり前だと思ってたかりに来る女子は最悪、という意見に集約されるのかもしれません。

まぁ結局は人によるってところに落ち着きますよね

女性が美に投資する月の平均金額は1万3,517円

以外と高いと思いますか?低いと思いますか?

こんな意見も・・・

考え方は人それぞれですからね。。

逆に言えば女とのデート代は月に1万3,517円分でいいんだよな
デートは週1が理想的と別なデータにあるからこれを4で割ると
デート代は3390円しか出す必要なし

男はデート代いくら出せばいいんだろうと悩んだ時に男性諸君
女の美への投資額から言えば3390円が妥当だと思い出してほしい

最後に

1番大事なことは、どちらがお金を出すかではなく楽しい時間を過ごせるかどうか、ではないでしょうか。
自分が奢って欲しいのに、彼は割り勘派だったり、自分の分は自分で払いたいのに彼が男は払うのが当たり前という感覚の人だったら、お互いにストレスになってしまいます。自分と彼がどういうタイプか、の相性がどうかを見極めることが大事でしょう。

上手くやっていく為には、金額がどうではなく、お互いの価値観があっているかどうかなんでしょうね。ちゃんと見極めて上手く付き合って行きたいですね。

1