1. まとめトップ

『二階堂ふみ』15歳差の彼氏『新井浩文』と破局!すでに新しい彼氏も!?

女優でモデルの「二階堂ふみ」(日々ロックでアイドル役・宮崎あおい似で話題)と俳優の「新井浩文」(月9ドラマ、信長協奏曲・山下智久主演、映画・『近キョリ恋愛』出演)熱愛が破局していたこが判明した!!

更新日: 2015年05月02日

7 お気に入り 198662 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

masarusanさん

二階堂ふみ、15歳差の熱愛にピリオド 新井浩文と破局

公開中の映画「日々ロック」など、演技力に定評がある二階堂と、話題作に次々と出演する新井

国内外で実力派の呼び声高い2人は、16歳の年齢差を超えて、静かに愛を育んでいた

2人は12年1月公開の映画「ヒミズ」での共演で知り合い、交際に発展。昨年3月に日刊スポーツが熱愛を報じた。昨年6月には、一部週刊誌に焼き肉デートが報じられた。

同月、イベントに出席した新井は「焼き肉を食べる相手? もちろんいますよ」とコメント。さらに同年10月の映画「春を背負って」のクランクアップ会見では、左手薬指に指輪をした新井が登場するなど、交際が順調であることをうかがわせていた。

新井の所属事務所は交際について「報告を受けております」と認めた上で、16歳差の恋愛について「いいのではないでしょうか。大人なのでプライベートは本人に任せています」とコメントした。

複数の関係者によると、来年1月に36歳になる新井は交際当初から二階堂との結婚を意識し、お互いの親への紹介も済ませていたという

だが、二階堂は今年、浪人をへて慶大に入学し、女優活動でも多忙。結婚は現実的ではなかった。その意識の違いが、「破局原因」と指摘する関係者もいる。

二階堂が17歳の女子高生だったころから交際していたとされ、熱愛発覚当時は新井に対して「ロリコン俳優」という批判も起きた。

新井はAKB48、ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学などアイドルグループの大ファンで、彼のWikipediaには「女子高生好きを公言しており、自身のことをロリコンと認識していると発言したことがある」との一文も。

数か月前に破局!!

二階堂は、今年6月14日の主演映画「私の男」公開舞台あいさつでは左手薬指に指輪をはめていたが、同30日に都内で行われた同作のモスクワ国際映画祭受賞会見では、指輪はしておらず、この時期に破局したとみられる。

年の差カップルの行く末が注目されていたが、約2年半におよんだ交際に終止符を打っていた。

さらに破局後も、新井が周囲に二階堂との結婚願望を語っていることも判明した。しかし、既に二階堂に新たな恋人がいるとの情報もあり、新井はショックを受けているという

二階堂ふみ

日本人の同賞受賞は初の快挙で、当時16歳だった二階堂は世界でも注目される女優になった。

二階堂は、ファッション誌「ニコラ」の専属モデルとして活躍後、女優としてのキャリアをスタートさせた。出世作は主演映画「ヒミズ」(園子温監督)。染谷将太とともに11年のベネチア国際映画祭で、最優秀新人賞にあたる「マルチェロ・マストロヤンニ賞」をダブル受賞。

12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』Vol.4掲載のグラビアでデビュー。そのグラビアがマネージャーの目に留まり、沖縄に駆けつけたマネージャーによってスカウトされ芸能界入り。ローティーン向けファッション雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めるなど、ファッションモデルとしてファッション誌や広告へ出演。

高校3年生だった2012年から2013年にかけては複数の映画やテレビドラマの撮影で多忙を極めたことから、現役での大学受験を断念。撮影現場にも参考書を持ち込んで受験に備えると、2014年、一浪で慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格を果たした。

新井浩文

1 2