1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

レイザーラモンHGが復活。安定の人気を誇るRG。2人の最終目標はアレだ!

レイザーラモンがまた注目されています。RGの人気により、またHGも復活。さまざまな分野で活躍する2人が目標として掲げているのが、THEMANZAIでの優勝!

更新日: 2014年11月30日

happystar12さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
35 お気に入り 299819 view
お気に入り追加

過去の話になるが、HGの人気が凄まじかった

・レイザーラモンHG

レイザーラモンRG/出渕誠とお笑いコンビレイザーラモンを組んでいる。本名の住谷 正樹(すみたに まさき)名義での活動もある。

ほとんど人気のなかったRG

HGが売れていた当初はHGに寄生しまくっていたため、方面で「史上最凶の二番煮」と評された。

『ハッスル』で唯一無二のポジションを確立していたが、団体崩壊後は、さまざまなキャラで模索

・レイザーラモンRG

日本のお笑いタレント。レイザーラモンHG(住谷正樹)とお笑いコンビレイザーラモンを組んでいる。本名、出渕 誠(いずぶち まこと)。

気が付けば、HGは人気がなくなった

09年7月、稼ぎの柱になっていた『ハッスル』の試合中、住谷が左足かかとを粉砕骨折。さらに、皮膚移植手術を余儀なくされ、収入は激減した。

「お笑い業界関係者の間では『芸人としてアイツは終わった』とささやかれるようになりました」(芸能関係者)

「嫁がタレントとして活動したり、子供服のデザインで多い時は月に100万円も稼いでくれたんです。完全にヒモ状態ですね(笑)」。(HG)

そんななか、RGの人気がぐいぐい上がってきた

HG全盛期の頃は二番煎じなのもあり全く見向きもされなかったが、最近になって「AB蔵」でまさかのブレイクを果たし往年の相方と完全に立場が逆転した。

“あるあるネタ”でブレークし、今年2月にはピン芸人のNo.1を決める『R-1ぐらんぷり』で準優勝。

2013年

主催イベントはすぐさまチケットがソールドアウトになり“今、劇場が最もイベントをしてほしい芸人”とも言われています

HGも芸人以外の分野で盛り返してきている

米カリフォルニア発のムートンブーツブランド「Luan(ルアン)」が、お笑いコンビ・レイザーラモンのHGをモデルに起用した。

1 2





happystar12さん

私のまとめ記事を読んでいただいてありがとうございます。お気に入り登録して下さった方にも感謝します。

今年の目標は一人焼き肉です。

https://twitter.com/happystar012

このまとめに参加する