1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ワクワクが止まらない!G大阪優勝へ首位奪還!今Jリーグが熱い戦いを繰り広げている…

今節で首位に追いついたG大阪。得失点差で首位に躍り出たG大阪の勢いが止まらない!今年のJリーグも最終節まで目が離せない展開になりそうだ!

更新日: 2016年12月13日

39 お気に入り 61195 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiroyan05さん

◆前節首位浦和対G大阪の注目の一戦はG大阪の勝利で優勝を阻止した

インターナショナルマッチウィークが終わり迎える今週末、いよいよJ1では優勝の可能性を大きく残す両チームによる天王山が繰り広げられるのだ。

開幕直後にサポーター問題で揺れつつも第19節以降首位を独走する浦和レッズと、昨シーズンを過酷なJ2で過ごし、W杯の中断明け以降猛烈な勢いで逆襲を見せるガンバ大阪の直接対決は、今シーズンのJ1を占う大一番として注目されていた。

Jリーグ1部(J1)第32節、浦和レッズ対ガンバ大阪の一戦が22日行われ、アウェーのG大阪が2-0で勝利を収めた。

勝てば8年ぶり2度目の制覇が決まったが、勝ち点61のまま。59に伸ばしたG大阪との差は2に縮まり、残り2節で優勝争いは混沌(こんとん)としてきた。

◆そして、今日第33節の試合が行われG大阪が首位に躍り出た

ホーム・万博記念競技場でヴィッセル神戸と対戦したG大阪は、前半37分にFW宇佐美貴史のゴールで先制。

同43分にもFWパトリックがゴールして突き離すと、後半4分にも宇佐美が加点。神戸の反撃を1点にしのぎ切り、3-1で勝利した。

G大阪と浦和は勝ち点62で並ぶことになり、得失点差で上回るG大阪が首位に浮上した。12月6日の次節はいよいよ最終節。

ガンバ首位だぜぃー\(^o^)/ 観に行ってよかった\(^o^)/ 楽しかった\(^o^)/

うわぁ!ガンバ首位まじか!!!!三冠いけそうやーん!!!!

ガンバ首位にたった〜\(//∇//)\ 天皇杯も残すとこ決勝のみ‼︎ 3冠までの残り2試合期待!笑

◆一方首位だった浦和レッズはAT同点被弾で浦和が首位陥落

J1は29日、第33節を各地で開催し、ベストアメニティスタジアムでは首位の浦和レッズと4位のサガン鳥栖が対戦した。

前半をスコアレスで折り返した試合は、後半23分にMF阿部勇樹のPKで先制した浦和がそのまま逃げ切ると思われたが…

後半アディショナルタイムに鳥栖がDF小林久晃のゴールで追い付き、1-1のドローに終わった。

G大阪がこの日勝利したため、62と勝ち点では並んでいるが、得失点差で優勝どころか首位の座を明け渡すこととなってしまった。

さっきのトレンドでガンバ首位 浦和ざま が入ってたから何かと思ったら浦和やらかしたんかw

Jリーグ面白い。浦和首位陥落。さあどうなる。俺はガンバ大阪に3冠取ってもらいたい

浦和何やってるの? これでほぼ優勝は なくなった

浦和何やってる! もったいない 優勝が逃げてったね

◆G大阪はこれで3冠も見えてきた!

1 2 3