1. まとめトップ

イタリア人ってこんな人達。性格、行動

日本人の間で一般的によく言われているイタリア人の特徴を集めました。

更新日: 2015年03月03日

141 お気に入り 690991 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

calmekさん

イタリア人は陽気

みな陽気である。僕たちも陽気になろう!でないと置いてけぼりにあいます。

性格は一般的に明るいです。言い換えれば脳天気。物事を真剣に受け止め、考えるようなことは人生の無駄。その時が良ければ、その後のことはあまり考えません。政治的にも同じ事。

基本的には、みんなジョークが大好き、何でも笑って済ませてしまう、失敗してもうまいジョークで笑い飛ばしたらそれで大丈夫、クヨクヨしない。

「なんだか楽しそうな毎日だろうなと思いきや、みんながこうだとかえって何も前に進みません。法律はコロコロ変わるし、みんな言いたい放題、やりたい放題、勝手で、本当にイメージ通りの国なんです。」

陽気で付き合いやすいのがイタリア人です。
あとは、世渡りが上手いですね。
ぶっちゃけ、お調子者なのが玉に傷ですが、、、、。

イタリア人は、とにかく陽気で気さくです。
日本人にとても友好的で、オチャラケ具合がなんともいいも良です。(笑)
憎めない人柄です。

イタリア人はおしゃべり大好き

イタリア人の一日は人とのコミュニケーションを通して成り立つともいえるほど話好きです。とりわけ年配になるほど人なつっこく、聞き手の事情など知ろうともせず、自分の会話が一通り終えると何もなかったように去っていきます。

イタリア人はコミュニケーション力が高い

ほめるのも上手で、失敗したときのフォローもうまい

イタリア人はシンプルで分かりやすい

「何考えているか分からない」ということがあまりありません。それに「ウラオモテ」も日本人よりは少ないかと思います。

いずれにせよイタリア人は自分の意志をしっかり持ちながらそれに正直に日々を暮らし、いつも何かを変えようと積極的であるということは間違いなく言えるだろう。

イタリア人は感情豊か

感情豊かで人間味溢れる
僕たちは大げさに感情を表現しよう。でないとイタリア人には伝わりません!

イタリア人は情熱的

仕事や趣味、そして愛することにいたるまで、イタリア人のプロフェッショナル業界への打ち込みは桁外れです。イタリアの深い歴史に残された、数々の世界一を誇る遺跡や芸術作品、世界遺産、ワインやパルメザンチーズのなどの特産物、一級ブランドの発祥地。これらはイタリア人の計り知れない情熱と洗練された技術をかね合わせたイタリアの貴重な遺産です。

イタリア人はマイペース

お店などで列ができてもあまり無駄にレジを開けず、また防犯の為か列が少なくなるとすぐ閉めようとします。銀行なども明らかにたくさんの顧客が押し詰められている状況でも一つの窓口しか開けなかったり、イライラしている顧客を前に堂々とマイペースで仕事をする傾向があります。

イタリア人はルーズ

1 2 3 4