1. まとめトップ

古畑任三郎:登場人物一覧(+動物+赤い洗面器)

三谷幸喜脚本、田村正和演じる古畑任三郎の登場人物をまとめました。古畑中学生はまとめに含めていません。さんま、木村拓哉、smap、イチローなど有名人も一覧中にあります。先日亡くなられた菅原文太さんも出演しておられます。

更新日: 2016年02月02日

9 お気に入り 115607 view
お気に入り追加

◎ レギュラー

スペシャル「消えた古畑任三郎」を除く全話に登場(ただし過去放送の再現シーンには登場)。

古畑の部下。
「すべては閣下のために」を除く全話に登場。

古畑の部下。
「すべては閣下のために」を除くSMAPのスペシャル以降の全話に登場。

◎ 準レギュラーおよび複数回登場の出演者

巡査。
初登場は、第1シーズン第2話「動く死体」。その後も何話かにわたり登場。最後の登場はファイナル「フェアな殺人者」で、このとき、巡査からガードマンに転職(画像はその時の1シーン)。

第2シーズン第1話「しゃべりすぎた男」で初登場。それ以降、数度にわたり登場。「消えた古畑任三郎」ではメインの語り手。

科学捜査の技官(写真左)。初登場は第1シーズンの最終話「最後のあいさつ」。第3シーズン第1話「若旦那の犯罪」では落語を披露。

第3シーズン直前のスペシャル、「黒岩博士の恐怖」で、ファミレスのウェイター役で登場。
その後、コーヒーショップ店員、バーの店員、タクシー運転手、大使館の職員として登場。
画像はファミレスのウェイター役。

スペシャル「古畑任三郎 vs SMAP」、第3シーズン第1話「若旦那の犯罪」、同第6話「絶対音感殺人事件」で舞台監督の松阪役で登場。また、第2シーズン第9話「間違われた男」でタクシー運転手としても登場。
※画像は古畑任三郎とは関係ありません。

第2シーズン第19話「VS.クイズ王」とファイナル「ラスト・ダンス」でプロデューサーの海老沢役で出演。
※画像は古畑任三郎とは関係ありません。

第1シーズン第8話「殺人特急」に車掌役、同12話「最後のあいさつ」で安ホテルの支配人役、スペシャル「古畑任三郎 vs SMAP」で弁当屋の役に出演。
画像は「殺人特急」の車掌役。

第2シーズン第3話「ゲームの達人」で家政婦の亀山役、ファイナル「ラスト・ダンス」で秘書の杉浦役でそれぞれ出演。
※画像は古畑任三郎とは関係ありません。

警部。第1シーズン第4話「殺しのファックス」、第7話「殺人リハーサル」、「消えた古畑任三郎」に登場。
※画像は古畑任三郎とは関係ありません。

◎ 第1シーズン犯人

第1話「死者からの伝言」でコミック作家役として登場。

第2話「動く死体」で歌舞伎役者役として登場。

第3話「笑える死体」で精神科医役として登場。

第4話「殺しのファックス」で推理作家役として登場。

第5話「汚れた王将」で将棋棋士役として登場。

第6話「ピアノ・レッスン」でピアニスト役として登場。

第7話「殺人リハーサル」で時代劇俳優役として登場。

第8話「殺人特急」で外科医役として登場。

第9話「殺人公開放送」で自称超能力者役として登場。

第10話「矛盾だらけの死体」で政治家秘書役として登場。

第11話「さよなら、DJ」でDJ役として登場。

出典ameblo.jp

第12話「最後のあいさつ」で警視役として登場。

◎ 第2シーズン犯人

出典ameblo.jp

第1話「しゃべりすぎた男」で弁護士役として登場。

第2話「笑わない女」でクリスチャン系学校の教師役として登場。

1 2 3 4 5





エバーフレッシュさん

興味分野が幅広いので、それに応じて取り上げるネタもバラバラです。

このまとめに参加する