1. まとめトップ

森博嗣原作の「すべてがFになる」が今度はアニメ化するらしいぞ!?

ドラマ化されたことでも話題になった「すべてがFになる」が今度は深夜アニメ枠でアニメ化するらしい。詳細はまだ不明ですが、分かり次第更新していきます。

更新日: 2018年02月15日

3 お気に入り 17228 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「すべてがFになる」がアニメ化するらしい!!

作家・森博嗣氏原作の『すべてがFになる』が、来年度、フジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」でアニメ化されることが27日、明らかになった。

1996年に刊行された『すべてがFになる』はS&Mシリーズの第一作目の作品タイトルである。アニメはシリーズ全体の映像化となる。

▼みんなの反応は?

すべてがFになるのアニメ化まじですか!? ドラマ大好きなんですけど! ていうか、綾野くんが大好きなんですけど! アニメもみたいけど、綾野くんのイメージが崩れちゃったらやだなー

すべてがFになるのアニメ化、ドラマより先にやってくれたらよかったのではヽ(;▽;)ノ

森博嗣原作「すべてがFになる」テレビアニメ化 フジテレビ“ノイタミナ”新作 animeanime.jp/article/2014/1… @AnimeAnime_jpさんから まじかよwwwwwwもういっそアニメ版の方に期待したい!

すべてがFになる、今度はアニメ化かぁ…アニメならあるいは。しかし俺の頭の中の犀川先生と真賀田四季像には敵うまい。

ぎゃああああ!これは嬉しい!!てゆーか、最初からこっちでやれよぅ!!!同じフジでもノイタミナ枠は信用してるのだww(ぇ)【読んでる】森博嗣原作「すべてがFになる」テレビアニメ化 フジテレビ“ノイタミナ”新作 | アニメ!アニメ! animeanime.jp/article/2014/1…

▼S&Mシリーズってどんな話?

国立N大学建築学科の助教授・犀川創平と同大学建築学科の学生・西之園萌絵のコンビが活躍する理系ミステリィ。

大まかな話の流れとしては、西之園萌絵が事件を持ち出し(あるいは巻き込まれ)、犀川創平がやむを得ず解決するという構成。

▼その他S&Mシリーズ作品。
冷たい密室と博士たち Doctors in Isolated Room
笑わない数学者 Mathematical Goodbye
詩的私的ジャック Jack the Poetical Private
封印再度 Who Inside
幻惑の死と使途 Illusion Acts Like Magic
夏のレプリカ Replaceable Summer
今はもうない Switch Back
数奇にして模型 Numerical Models
有限と微小のパン The Perfect Outsider

▼「すべてがFになる」といえば2014年の10月にドラマ化されたことでも話題に

S&Mシリーズより5作品を原則として2話完結の形で放送する。これまでに10回以上映像化のオファーがあり、森はそのいずれにも無条件で許可していたが、実現はしなかった。

犀川創平を綾野剛さんが、西之園萌絵を武井咲さんが演じています。

今ドラマ化したすべてがFになるを昔原作のほうのトリック部分だけを俺に暴露した知人は絶対に許さない

数奇にして模型のドラマ、本当に色々な意味で楽しみだな〜にしてもすべてがFになるドラマ版もなかなか良かった。普通に見たらこれが最終回って感じな内容だよな。有限と微笑のパンはもはや内容をほとんど覚えてないが…マジにドラマ化できるのか?

すべてがFになる、ついこの間「映像化不可能と言われたあの作品がついに!」とか大々的に宣伝してドラマがやったばかりなのに続けてアニメ化とか、ギャグとしては高度過ぎやしませんかね

※追記

『すべてがFになる THE PERFECT INSIDER』(すべてがエフになる ザ・パーフェクト・インサイダー)のタイトルで、フジテレビ・「ノイタミナ」枠にて2015年10月から放送開始の予定

キャラクター原案は浅野いにお氏、音楽は川井憲次氏、シリーズ構成は大野敏哉氏に決定!

1