1. まとめトップ

くまのプーさん 公園出入り禁止?!

ポーランドでくまのプーさんを公園などに出入り禁止にするべきだと議論になっているそうです。なんでもプーさんは上着しか着ていなく、露出度が高く、性別が不明で子供に良くないというのが理由らしい。ビックリする議論です。

更新日: 2014年11月30日

0 お気に入り 2950 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

taker7さん

▼ これ卑猥ですか?

ポーランドの地方議員が、「くまのプーさん」を公園などに出入り禁止にすべきと提案した。上着しか着ていないような露出度の高い格好であり、性別も不明ということが理由だという。11月22日、ABCなどが報じた。

この提案は、ポーランド中部のTuszynという町の非公開の町議会で出たものだ。この日の議会では、公園の新しい支援キャラクターをどれするかということが議論になっていた。その中でくまのプーさんというアイデアが出た際に、反対意見として提案されたのだという。

リークされた議会情報によると、Ryszard Cichy議員がプーさんの格好が完全ではないと非難。「半裸なので子供たちのために良くない。(プーさんは)パンツを履いていない。というのも、性別がないのだ。両性具有なのだ」と述べたという。

▼ Uszatekなら出入りOK!

ポーランドのクマのキャラクター「Uszatek」とプーさんを比較。Uszatekはつま先までしっかりと服を着ているので、こちらを使うべきだと提言した。

そもそもくまが服着てる時点でおかしいが、これが議論になるなんて?

▼ 保守系議員の票稼ぎで議論?

「とにかくバカげてる。いろいろ理由を説明してたけど、本当のところは選挙に向けた政治家のパフォーマンスだと思うわ。最近こういうわけのわからない理由でイベントが中止になることが多くてうんざりよ」

実は今月ポーランドでは統一地方選挙がおこなわれたのだが、今回のプーさん騒動の裏には政治的な駆け引きがあったというのだ。カトリック教徒の多いポーランドでは、保守的な有権者の注目を集めるため、こういったパフォーマンスを起こすことは珍しくないという。

1