1. まとめトップ

いやがらせ?静岡8区の民主党系(古橋和大:かずひろ)がカッコ悪い

民主党が縁もゆかりも活動もない新人候補を党の方針を無視して立てた静岡8区。そこでは、政治とは関係のない、単なる嫌がらせの事件が起きている様子。

更新日: 2014年12月08日

itoh326さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 8185 view
お気に入り追加

いじめというか、かなり姑息です。

民主から離脱した対立候補のポスターの上に政党のポスターを貼るというひどさ。民主党(支持者)って卑怯ですね。。。。

「源馬けんたろう」さんがあまりにも可哀想です。。。
政治家なら政策で戦ってほしいです。

「民主党やめたヤツは当選させたくないヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」 → 本部は対立無しの方針 → 無視 →嫌がらせで対立候補立てる→ 縁もゆかりもない人間を候補者に → 有権者(浜松市民)はうんざり

たしかに静岡8区の維新の候補は元民主。 しかし考え方が合わないと離党して維新に行った。 それを根に持って党の意向を無視して対立候補って…どう考えても自民候補の援護射撃じゃないの。

『古橋和大』???知らねぇなぁ… 住民票もない地域に立候補する気が知れんわぁ!こんな我欲が強い議員の集まりだから…日本が良くなる訳ないわぁ!

前回(2012年)の選挙は同じ選挙区に野党が乱立して票が割れた。野党の合計数は実は自民党を超えていたにもかかわらず・・・

今回の選挙は同じ失敗はしない!と民主党は調整をするように党の方針を決めました。

しかし、静岡県内では党の方針を無視し、静岡、浜松市に縁もゆかりもない候補者をギリギリで立てて、「民主党も勝てないが、維新の会や他の党も勝たせない」という負け戦に出たのだった。

その理由は、同選挙区の維新の会の候補者(源馬謙太郎)が、昔は民主党に所属していたが、政治理念が合わず、離脱したことを根に持っているとのこと。
この恨みが、小学生の喧嘩なみの思考で新人候補者を立てる理由となっている。

国民、市民を無視したこのような思考回路の民主党の静岡県連には残念というか呆れるばかりであると地元の有権者はため息をついている。

前回静岡8区で塩谷氏が当選したのは野党候補が乱立した為、票が割れたから (数字上は共産以外の野党候補が1本化していれば塩谷氏は小選挙区では落選していた可能性が高い。)なので、自民非支持の立場として今回民主が(公認ではないにしても)候補を擁立したことは非常に残念。

古橋氏出馬へ 静岡8区、4候補の争い:静岡:中日新聞(CHUNICHI Web) chunichi.co.jp/article/shizuo… こういう縁もゆかりも無い人を擁立しちゃう民主(公認ではないとしても)のつまらない意地の張り合いってなんなんでしょうか。

静岡には「縁もゆかりもない」東京在住の候補なのか。全国でこういうことが起きてるのかしら〜 → 【衆院選2014】民主、8区に候補者 各党、選挙態勢整う 静岡 - 産経ニュース sankei.com/region/news/14… @Sankei_newsさんから

8区に民主系新人 連合静岡推薦へ | 静岡新聞 at-s.com/news/detail/11… これは塩谷さんへの援護射撃ですかw?きっとそうですね。

静岡8区は無所属で民主系が立候補するのかとの報道。またもや地元の方ではなく政党と連合の論理。来年の市長選では鈴木康友市長が出馬表面。自民は抗馬をたてないのか気になる所です。前回は無投票ですから。

民主、現職県議の擁立断念 衆院静岡8区 | 静岡新聞 at-s.com/news/detail/11… まだ県連はあきらめていないとか。どうしようもない。

昨日、選挙準備を手伝いに行ったら、こんな話が、、。
静岡8区は自民vs.維新vs.共産でまとまるはずだったのに、急きょ民主が無所属で擁立することになったのですが、背景にはこんな話が。
地元の民主がどうしても自民以外の候補者に当選させたくないというのが主な理由。
負ける相手が自民ならOKで、それ以外ならNGな民主党って一体何なのと考えさせられてしまった。あくまで面子の維持。大義より面子にこだわる民主党ってなんなの。

1





itoh326さん