1. まとめトップ

大島優子がヒロイン「銭の戦争」キャスト・ネタバレ・あらすじ 草なぎ剛、高田翔 韓国ドラマが原作

草なぎ剛 ドラマ「銭の戦争」キャスト・ネタバレ・あらすじ・感想【出演は草なぎ剛、大島優子、木村文乃、高田翔、渡部篤郎、新川優愛、津川雅彦、志賀廣太郎、木野花、ジュディ・オング、大杉漣】草なぎ剛の復讐で韓国コミックが原作。

更新日: 2015年03月18日

4 お気に入り 372469 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

goemonsanさん

草なぎ剛X大島優子「銭の戦争」は、2015年1月6日よりスタート

SMAPの草なぎ剛(40)が来年1月6日スタートのフジテレビ系「銭の戦争」(火曜後10・0、初回2時間)に主演することが30日、分かった。

出典thetv.jp

白石 富生(草なぎ剛)
  ○
紺野 未央(大島優子)
青池 梢(木村文乃)
桜田 慎一(高田翔)
円 あかね(新川優愛)
  ○
白石 孝夫(志賀廣太郎)
白石 三保子(木野花)
白石 光太郎(玉森裕太)
紅谷 裕蔵(津川雅彦)
青池 早和子(ジュディ・オング)
紺野 洋(大杉漣)
赤松 大介(渡部篤郎)

物語は、父親が多額の借金を残して自殺したことで、すべてを失ったエリート証券マンが、借金まみれのホームレスに転落。

ホームレスまで転落した彼が選んだ道は、自分をどん底に追い込んだ金貸し業。表向きは健全でも、裏では高金利で金貸しをしている「赤松金融」経営者・赤松大介の元で働く事に…。

草なぎ剛X大島優子X木村文乃の三角関係

大島優子が、高校時代の恩師の娘で借金に苦しむも富生と出会い二人の間に特別な感情が芽生える紺野未央

元婚約者の令嬢役としては、草彅と初共演となる木村文乃が登場し、愛憎に満ちた複雑な三角関係を描いていく。

「銭の戦争」のキャスト

東大卒の外資系証券マンというエリート生活だったが父親が借金で自殺。富生も借金の連帯保証人になっていたため、奈落の底へ。どん底から這い上がり、父親の復讐を果たそうとする。

草なぎは「面白く、ときにスカッとし楽しめる、“ただの復讐劇”ではないドラマにしたい。間違いなく面白くなると思うので、ぜひ期待して見ていただきたい」と力を込める。

26歳、OL、派遣社員、ちょっと婚活中。星占いを信じ、大学時代からの友人・桃子と愚痴をこぼす。

大島 優子 (おおしまゆうこ)
生年月日 1988年10月17日(26歳)
出生地・栃木県下都賀郡壬生町
身長 152 cm
事務所 太田プロダクション

「アイドルから役者に転身するということで、『AKB48』で活動してきた8年半をふり返り、これまでに経験してきたことを全てしっかり出し切らないといけないなと…」と真摯なコメントを寄せる大島

富生の婚約者で、挙式寸前までいっていたが、富生の父の事件がきっかけで、婚約解消。富生を恨みながらも、忘れられず、その動向を追いかける。

木村 文乃 (きむらふみの)
生年月日 1987年10月19日(27歳)
出生地 東京都西東京市
身長 164 cm
事務所 トライストーン・エンタテイメント

暗い話には明るい話が、悪には善が、突き放す裏には優しさが、いつもどこか裏表がセットにあって、答えは1つじゃない。そういう優しさも見えたりするのが、このドラマの面白さかなと思います。

出典eiga.com

父親の死の真相を握っている上司。中小企業相手の融資とコンサルティングを行う「赤松金融」を経営。小さな事務所も構えている正規業者だが、本当に切羽詰った相手には、法定外の金利で裏で金を貸している。

出典laughy.jp

三流大学を出たが就職できず、結局赤松の下で働くことになったチンピラ。口は達者だが、何をやっても中途半端。それでも富生を気に入って、何かと協力してくれるように。

「銭の戦争」あらすじ・ネットでの反応

結婚式当日、富生(草彅剛)に手を引かれて式場を飛び出した未央(大島優子)は、 結婚相手の植草(丸山智己)から式の費用や慰謝料など多額の金を請求される。 2人は借金が増えたことを洋(大杉漣)に謝るが、それでも未央が結婚するより良かったと笑顔を見せる洋。 翌日、洋の借金を回収し損ねたことを赤松(渡部篤郎)に報告した富生は、 代わりに赤松金融で取り立て不能になっている債権を回収すると言い出す。

「銭の戦争」最終回 あらすじ・感想

未央(大島優子)を助けに向かった先で 赤松(渡部篤郎)と対峙した富生(草彅剛)は、 未央と引き換えに20億円を返すよう迫られる。一日の猶予をもらった富生は、 洋(大杉漣)の言葉をヒントに、ある方法で20億円を返すため、 再び灰谷(中林大樹)や桃子(朝倉えりか)らに声をかけ……。

銭の戦争最終回観た!毎週楽しみだったけど終わっちゃった!牢屋に入っても渡部篤郎が油断できない(クロコーチ的なw)木村文乃最高だわ。上手いし可愛いしかっこいいし美しい。キャスト大切にして大好きなドラマでした

銭の戦争の最終回、面白かった 自分、大島優子はAKBの時は推しメンって感じじゃなかったけど、AKBを卒業してから、大島優子って可愛いかもって感じた…ww お金に綺麗も汚いも無い… お金に振り回されるか?お金よりも自分が優位に立つか? 大金が有っても自分を見失わない事が大事…

昨日の日本版「銭の戦争」最終回録画視聴だん。こんなラストにしたのか。やっぱり韓国版とは違う話だね。韓国版があまりにえげつなかったから、あれは日本のドラマではムリだろうとは思ってた。映画だったらあり得るけど。

1 2 3