1. まとめトップ

【クラゲ世界一】加茂水族館攻略法2014年版

クラゲ展示数世界一!加茂水族館は大人気です。10年前から訪れていた自分にはあまりの混雑振りにただただ驚きです。館長さんにも出会えますよ!

更新日: 2014年12月01日

11 お気に入り 12920 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ngt.jpさん

クラゲ展示数世界一【山形県鶴岡市】加茂水族館

2014年6月1日にリニューアルオープンしました

駐車場は大混雑!夏はビーチのお客さんも?!

まず臨時駐車場へ誘導されます。
一番端から加茂水族館まで5〜600m(徒歩8分程度)

臨時駐車場の【善宝寺】からシャトルバスが出ています

龍を見た男」には伝説の池、龍神の棲み家と伝えられる「月喰ノ池」が登場します。

ショータイムは季節によって変更あり!事前チェックを忘れずに

食事ができる筈…ちょっと待って!

加茂水族館にはレストランや軽食を扱うゾーンもありますが、とにかく混雑していますので要注意!

広がる日本海、窓から見下ろすアザラシ・アシカプールの風景をお楽しみいただきながら、旬の庄内浜の幸をお召し上がりいただけます。エチゼンクラゲ定食やクラゲラーメン、クラゲアイスなどが人気です。

アザラシ・アシカプールの前に位置する軽食販売店。気軽に一息ついていただけるような食べ物、お飲物を準備しております。ソフトクリームが人気です。

私はアイスがおすすめです!

近くのコンビニは半径10km以内に13軒です

1 2