1. まとめトップ

【夢占い】高い所から落ちる・飛び降りる夢

起きたときに冷や汗が出そうな「落ちる」夢。精神的にも肉体的にも限界が近いことを暗示しているかもしれません。

更新日: 2018年06月06日

14 お気に入り 1361809 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dorintさん

【落ちる夢】はなにかを暗示している?

努力しているのに結果が伴わず無力感を感じるなど、自信を喪失し不安感や無力感が高まっていることを暗示しています。

調子に乗りすぎているときに、「もっと現実に足をつけたほうがいい」という警告として、落ちる夢を見ることもある

人に突き落とされる夢は、あなたが人間関係に不信感を抱いていたり自信喪失に陥っていたりすることを暗示しています。

【ビルや建物】から落ちる夢

評価が下がる暗示の場合もあります。こういう時は言葉が悪くとらえられることが多いので、言動に注意しましょう。

約束、契約などのきずなが破れることへの不安で、営業的な仕事についている人に特徴的な夢です。

【階段】から落ちる夢

階段から落ちる夢は、不可抗力によって、いきなり状況が変化することを意味します。

今までコツコツと積み上げてきたもの、取り組んできたものが破綻してしまう可能性があります。

カップルの人は、あなたがもっと楽になるような交際へと変化させていく必要があるか、さもなければ別れが迫っているのかもしれません。シングルの人は「恋に落ちる」可能性もあります。

【エレベーター】が落ちる夢

エレベーターが落ちるのは、病気や事故、信頼している人の裏切りの予兆です。

あなたに危険なことが起こることを暗示している警告夢です。危険は意識することで回避したり、被害を抑えることができます。事故やケガなどが起こらないように安全を意識して行動してください。

念入りに安全を確認し、確信を持った上で物事を進めましょう。また、人を簡単に信用しないよう注意しましょう。

【崖】から落ちる夢

崖から落ちる夢は運気低下の暗示であり、大きな環境の変化を表します。近いうちに、あなたの将来において重要な決断に迫られるものがくるでしょう。

崖から飛び降りる夢は、あなたの進んでいる方向や決断が正しいことを暗示しています。 自信を持って自分の道を歩んでください。

夢の印象が悪ければ更に悪い事を意味します。しかし、乗り越えれば新天地が開けると言えます。また『崖』のイメージからは予想しにくい事ですが、あなたの人生の頂点とも思われることがある予兆としても解釈されます。

【乗り物】から落ちる、振り落とされる夢

乗物など何かに振り落とされる夢は、仕事や競争に負けて脱落するかも知れないという不安を暗示しています。

ジェットコースターから落ちる夢は気持ちが不安定になっていることの表れです。
抱えている問題が解決できない…解決する方法がわからない…など精神的に追い詰められている可能性があるでしょう。

1 2