1. まとめトップ

【ご当地お菓子】松永製菓のしるこサンドとは

愛知県の菓子メーカー松永製菓のしるこサンドについてまとめました。

更新日: 2014年12月31日

2 お気に入り 18128 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

guts0115さん

しるこサンドとは??

昭和41年発売のロングセラー!昔ながらの美味しさをそのままに、今も皆様に愛され続けています。

昭和44年を西暦に直すと1966年で半世紀近くも販売されています。

北海道産あずきとリンゴジャム、はちみつなどを練ったあんをビスケット生地で挟んで焼き上げた、三層構造のお菓子です。

あんのほんのりとした甘さと、ビスケットの絶妙な塩味の組み合わせが懐かしくもある、ずっと変わらない味です。

牛乳を飲み物として食べるとよりおいしくいただけます。

愛知県小牧市に本社を置く松永製菓株式会社が製造・販売しているビスケット菓子。

「直売所について」
主に規格外商品をお値打ち価格で販売

「住所」
愛知県小牧市大字西之島330小牧国際ボウル駐車場

愛知県およびその近隣の地域では「♪マツナガの、しるこサンド」というラジオCMなどでお馴染み。

スーパーマーケットなどで手軽に手に入るおやつのひとつである。

最近は全国チェーンを持つ百円均一ショップの店頭でも見かけることがあるようで、流通網が拡大している模様。

しるこサンドがおいしい!との声

食べてみるとほんのりした甘さがありつつ、ビスケットは塩気があり、歯ごたえがあって美味しい。

ちょっと硬めのビスケットにあんこがはさんであって美味しいよ

あたしはしるこサンド大好きで、ほんと、依存症なんじゃないかってくらい大好きです。「あ、今日の朝ごはん、しるこサンドだから」って言われても、大丈夫です。

差し入れにいただいたしるこサンドおいしい☻ しるこサンド好き

@neruneru0m しるこサンドおいしいよな!神ってるよな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

しるこサンドの色々な食べ方

1 2