1. まとめトップ

【お取り寄せ】本当においしいコーヒーはコレ!「土居珈琲」のこだわりと魅力

コーヒー好きがまとめてみました!コーヒーのアレンジレシピも掲載。

更新日: 2015年07月02日

12 お気に入り 7655 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

miki381さん

土居珈琲、1ヶ月で3袋ペースだ。履歴見たら綺麗に毎月同じ時期に注文しててぷってなったw pic.twitter.com/YglQpmgmhb

モーニングに、土居珈琲 第2弾、コスタリカ カンデリージャ農園。 酸味と香りがとても気分を落ち着ける。 pic.twitter.com/wjEhPJbZHn

土居珈琲の定期購入コーヒーが美味しい。やっぱりこれ幸せ度高いわ。

「土居珈琲」って?

土居珈琲とは
日本を代表するコーヒー焙煎士、土居博司さんが立ち上げたコーヒーブランドです。

http://umaumacoffee.seesaa.net/article/405953816.html

創業は1970年。

出典http://バリスタのおいしいコーヒー.com/?p=1171

焙煎仕立てのコーヒー豆を提供するという当時としては異例の販売手法を確立。

出典http://バリスタのおいしいコーヒー.com/?p=1171

今でこそ、焙煎仕立ての豆を売るのは普通ですが
その先駆けのような存在こそが土居珈琲と考えてよいと思います

出典http://バリスタのおいしいコーヒー.com/?p=1171

テレビ、雑誌など、非常に数多くのメディアで紹介されています。
メディアへの露出数は、この土居珈琲が、コーヒーショップの中では一番多いのではないでしょうか。

土居珈琲のレビュー欄がアツい!

これはコーヒーなのですか?
今まで私がコーヒーと思って飲んでいたものは何だったのでしょうか?

いつもそばにいるとあまり感じない、当たり前の味と香り、でも、少しでも会わないでいるとなぜか恋しい、土居珈琲は私の恋人。

あまりにおいしいので家計を圧迫して困っています。夫婦でドイ中毒になってしまいました。一日でもきれてしまうと、落ち着きません。

驚いたのが冷めたコーヒーは今まで絶対飲まなかった・・・とゆうか、まずくて飲めなかったのが、土居さんのコーヒーは冷めても美味しかった!また違った美味しさが。

インターネットはもちろん、新聞広告、雑誌の広告、自分が入ったコーヒー専門店での購入、スーパーなどなどおそらく100を越えるコーヒー販売店から買ってきて、70歳を越えてこのコーヒーを越えるものがないと確信したのが貴社のコーヒーです。

口コミで広がる、その人気の秘密とは?

会員制度を設け、大量生産できない品質の高いコーヒー豆を生産地から一定量以上仕入れることで、厳選された美味しいコーヒーを提供しています。

土居珈琲は注文を受けてから焙煎し発送するので、とても豆が新鮮です。

「食べ物同様に、珈琲も鮮度にこだわりたい。」これが土居珈琲さんの作る珈琲のおいしさの秘訣です。

出典http://www.土居珈琲激安.net/entry4.html

焙煎が未熟だと、美味しいコーヒーにはならない。
熟練された技で焙煎するから、
食通の舌を満足させられる本物の一杯になるという。

当日の焙煎量はすべて決まっていて、何よりも、珈琲焙煎職人である土居博司さんの手によってひとつひとつローストされている点が魅力です。
ひと手間かけることによってうまれる味わいが、人気の理由となっているようです。

購入の際、ローストの度合いや、豆の状態を選択できる点も特徴の一つです。

焙煎歴30年 焙煎士・土居博司氏のこだわり

土居珈琲のコーヒーはすべて、土居博司が焙煎しています。

http://www.ka-net.com/doicoffee/

土居珈琲はコーヒー作りの全ての工程に手間暇をかけています。

出典http://コーヒーおすすめ.com/

1 2 3