1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

第二の水樹奈々?のど自慢で優勝した女子高生に視聴者メロメロ♡

11月30日のNHK『のど自慢』に出演した声優志望の女子高生(伊丹美保子さん)の歌唱力が高いと視聴者の間で話題となっています。

更新日: 2017年04月11日

JTPhilipsさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
285 お気に入り 322345 view
お気に入り追加

▽NHK『のど自慢』での出来事

11月30日のNHK『のど自慢』に出演した声優志望の女子高生の歌唱力が高いと視聴者の間で話題となっている。

『NHKのど自慢』は、NHKの公開視聴者参加の生オケ番組、音楽番組。

んっ!?しかも踊ってる?

のど自慢でディスコティック歌った女子高生さん歌上手で可愛かったなあ。 pic.twitter.com/m8mkYF4xZv

▽話題になったその女子高生とは?

▽でもこの女子高生、ただものではなかった・・

彼女、過去に「第7回 全日本アニソングランプリ」などにも出場経験があり歌唱力は高い評価を得ていたよう。

あぁ、のど自慢で合格した伊丹さん、アニソングランプリにも出てたみたいだし、全国高校放送コンテストの朗読部門岡山大会で入賞してるし、本気の子だわこれ。 #nhk

一昨年の審査員サンキュータツオ「すごい才能です。総合力で。すごいところまできてます。そのまま続けてほしい。」と落選後にもエールを送っていた。

オフィス北野所属の芸人として活動する傍ら、一橋大学の非常勤講師も務める才人、サンキュータツオさん。

また、NHKの放送コンクールでも朗読部門で3位と、声優という夢に向かって様々なコンクールに参加してきたようだ。

▽ゲストで出演していた水樹奈々も認める才能

水樹奈々からも「振りも完璧でしたね。ちゃんとマイクも持ち替えて凄い。可愛い」と絶賛コメント。

<放送後の水樹奈々さんのブログ>

「忘れられないのど自慢!」

本日は、NHKのど自慢にゲストとしてお邪魔して参りました~っ(≧ω≦)b
本当に真っ直ぐで心暖まるみなさんの歌声と、一致団結した姿に終始感動っ!!
今回はなんと、鐘3つを鳴らした方が8組!と大激戦にっ!!
そして、なんとなんと!
「DISCOTHEQUE」を歌ってくださった方がチャンピオンにっっ!!!
まるで自分のことのように嬉しかったですっっヽ(≧▽≦)/

▽ネット民にもロックオンされた模様w

いかん昨日ののど自慢の子が、頭から離れなくて恋をしたかもしれない

のど自慢みてる。みほこちゃん声優なったら推すわ。

1 2





JTPhilipsさん

いつもNAVERまとめをご覧頂き有難う御座います。

このまとめに参加する