1. まとめトップ

才色兼備が憎くない宮澤エマは素敵だ

頭いいのに嫌味がないって、そりゃ誰もしゃくれてるとは言わないわ。それ以上がたくさんだから。

更新日: 2015年08月30日

11 お気に入り 140637 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

empanarさん

本名:ラフルアー宮澤エマ
出身地:東京都
身長・体重:156cm、非公開
年齢・誕生日・血液型:26歳・11月23日・不明
カップ:B
中学・高校・大学:聖心インターナショナルスクール、オクシデンタル大学

華麗なる一族

祖父は第78代内閣総理大臣の宮澤喜一氏。
両親は、父クリストファー・ラフルアーさんは、元駐日代理大使で、母親のラフルアー宮澤啓子さんはジュエリーの販売会社の社長。

お爺ちゃんとの淡い思い出

家ではいつも“グラン・ダッド”って呼んでいて。週に1回は祖父の家で一家揃ってディナーをしていたんですが、その時も「イクラとチーズをご飯にのせるとおいしいんだゾ」と、不思議なことをいろいろ教えてくれるんです(笑)。家族といる時は普通に優しいおじいちゃんでしたね。

宮沢喜一がアラファトと握手したところ、アラファトの手は銃などを握る軍人の手ではなく政治家の手だったという。
当時流行っていたたまごっちを祖父と原宿まで買いに行ったとき、宮沢喜一を見た行列を作っていた人たちがモーセの十戒のように道を開けたという。そのときは買えなかったそうだが、後日そのニュースを見たバンダイが家にたくさんのたまごっちを送ってくれたという。

深津絵里と同じ身長156cm

星野真里 、貫地谷しほり、永作博美

イギリスの大学に1年留学した時に、ビッグバンドのボーカルで歌ったり音楽に触れる機会が多くて、やはり自分を表現する仕事をしていきたいなと改めて再確認しました。

夢は日本一のシンガー

――家族の反対はなかったんですか?
宮澤驚いてはいたけど反対は全然なかったですね。自分で稼いで自立できるなら良いという感じで、母は大学行くのをやめて早くやりなさいよって薦めてくれたぐらい。祖父も「エマちゃんは歌手になりたいんでしょ」って言ってましたし。

音楽は自分にとって一番身近なものだったので歌をやってみたいです。ジャンルとしては60年代のジャズやブルースが好きなんですが、その頃の昭和歌謡や懐メロもすごく興味があって。留学していた頃にYou Tubeで日本の音楽を聴いていたら、たまたまちあきなおみさんの「喝采」を知って“こんなすごいソウルシンガーがいたんだ”って感動したんです。そこから美空ひばりさんなど、歌謡曲にハマってしまいました。

コメンテーターとしてに惚れる

「ニュースをすごく読む家系でしたし、時事問題にもアンテナを張りたいタイプですが、またしても“いい子”のイメージがついちゃいますね(苦笑)。でも私、学生時代はすごくハジけていましたし、先日なんて、肉を食べていて、がっつきすぎたのか、気がついたらその肉が肩にのっかっていたんです。でもそれにも気づかず食べ続けてたんですよ。どこか抜けてるんですよね(笑い)」

粋なオトナの生ワイド! バラいろダンディ(いきなオトナのなまワイド! バラいろダンディ)は、東京メトロポリタンテレビジョン(TOKYO MX)で2014年4月1日より放送中のワイドショー、情報番組である。

ワイドナショーにて

1 2