1. まとめトップ

女性が男性にする好き避けの特徴!女性の好意サイン・脈ありサインを読み取る方法

女性が男性にする好き避けの特徴についてまとめました。女性の脈あり・好意のサインを見抜くことは、男性が恋愛を成功させる為にとても重要です。女性は、男性に対して何らかのシグナルを出している事が多いので、そのシグナルについてまとめました。

更新日: 2014年12月02日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 87901 view
お気に入り追加

好き避けは、好きな異性へのサインなので分かって欲しい態度が、丸分かり。

相手を避けて、最初から関係がなかったものとして扱えば拒絶されることもない。

男性の些細な言葉や行動によって心理が揺れ動きやすいのが女心です。

女性が好き避けをする理由

好きな人を前にすると避ける、そっけなくする、冷たく接するといった行動を取ってしまうということです。

せまいコミュニティでの恋愛の場合、好きという気持ちを悟られるとその後の関係に影響があるかも知れないという気持ちが強くなり、この好き避け

男性は片思いの時に強く好意を隠すという行動はしませんが、女性の多くは好意を隠したがります。

女性の複雑な思い

・どうしても緊張してしまう
・嫌われたらとネガティブなことを考えてしまう
・そもそも男性と接するのが苦手
・自分に自信が無く、恋愛に対しても臆病
・好き避けをしてしまう人の原因、理由は、自尊心の低さや緊張から来ている

男は単純に「嫌われてる」と思い込む

私の場合、目が合わせられない。好きな人からの目線を感じても、顔を見れない。基本、喋りかけない。好きな人がいるところを避けて通る。という感じです。

男は意外に鈍感な生き物だから。「あ、オレは嫌われてるんだな」と本当に思ってしまう人が多い

そこそこ実のある仕事をしていて、かつまともな神経をしている男性には、効果があるどころかものすごく逆効果

男性側は、自然に接してあげよう

見分けられる自信がないという場合は無理に女性との距離を縮めたり離れたりせず、あくまでこちらは自然に接することが無難です。

人見知りすぎて目を逸らす

でも私もめっちゃ人見知りなので、人と目があうと普通にそらしちゃいます(笑)。

女性は自分が好意のあるものはいいのですが、それが好意のある人になると視線を送ることをためらいます。

女性の場合は気がある男性に視線を送るようなことはそうありませんので、実際は自分を見ている=興味がないということになります。

トラブルの時に手伝ってくれる

好きな人なら、本当に大変なときくらい役に立ちたい」(30代女性)というように、トラブル時の対応で女性の本音を見抜く手もあります。

他の男性と仲良くする

この行動を見分けるポイントは自分の前でわざとそうした他の男性とのやり取りを見せるようであれば、裏腹行動に間違いないでしょう。

2人の時に話しかけてくる

1 2 3