1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

次は、しゅ、狩猟!?多趣味な杏さんがあいかわらず我が道を行っている。

杏さん、次は狩りに出るそうです。

更新日: 2014年12月06日

alicesoraさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
190 お気に入り 228844 view
お気に入り追加

今年度、2014「VOGUE JAPAN Women of Our Time」に選ばれた杏さん。

キャリアを通して輝きを増し続け、私たちの時代(Our Time)を彩る女性」に贈られる賞。

VOGUE JAPAN Woman ❁ 杏ちゃん ❁ おめでとうございます✩‧₊˚ パリコレの杏ちゃんみたい RT

ポリシーを聞かれると「仕事でもプライベートでも『これでいい』というよりも『これがいい』というものを選んでいます」と語った。

次作は古沢良太脚本の月9「デート~恋とはどんなものかしら~」に主演。

脚本を担当するのは、『リーガルハイ』シリーズ、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズ、映画「探偵はBARにいる」シリーズ、映画「寄生獣」シリーズなど、数多くの話題作を手がけ、“今最も筆力のある脚本家”と言い切って過言ではない古沢良太。

本ドラマは横浜を舞台に、「人生に恋愛は不要だ」と考えるようになった“恋愛不適合者”の男女が、やむにやまれぬ事情から結婚を目指す、少しビターなロマンチックラブコメディー。

前髪パツンの杏さんと古沢さんの恋愛ドラマ。
期待は高まるばかり!

実は、多趣味で有名な杏さん。

歌手デビューもしています。
シンプルで、まっすぐで
杏さんの人となりが伺いしれるような
素敵な歌声です。

・語学は独学で身につける!

フランス語はパリ・コレクションに出演するために、パリに数ヶ月間ホームステイし学んだ。

英語は独学で、音楽鑑賞が趣味ということもあり、好きな曲の歌詞を勉強に使ったという。

単身パリに乗り込んで、パリコレモデルの座をつかみとったのは、有名な話です。

・歴史好きで、読書量も豊富。

読書家の彼女は、自宅に数多くの本を所蔵しています。それも、歴史小説や時代小説ばかり。

「歴女」としても有名ですね。

・年賀状のレベルが高すぎる。

干支に合わせたコスプレ。

寅年→「男はつらいよ」虎さん。
辰年→ドラゴンボール。

年賀状にはこだわりがあるという杏chan。去年は辰年にちなんでドラゴンボール・スーパーモデルバージョン?といいましょうか、モードな悟空を演じていましたが・・

毎年、杏さんから年賀状を送られてくる人は楽しみでしょうね・・・うらやましい!

・資格もいっぱい持っている。

杏ちゃんが持っている「資格」は、ダイビング、車、英検、アマチュア無線、大検などなど...。

アマチュア無線の資格でしょうか?小学校の4年生の時の夏休みに、4級の資格を取ったんだそうです。

そんな杏さんが次に取得した資格が、な、なんと「狩猟免許」!

1 2





alicesoraさん

料理が好きです。ネコも好きです。

このまとめに参加する