1. まとめトップ

無料でここまで楽しめる!!傑作おもしろWEB漫画特集

WEBに公開され、誰もが無料で楽しめることで広まっていくWEB漫画、そんなWEB漫画の中で、特におもしろい作品を一挙ご紹介。

更新日: 2017年05月30日

12 お気に入り 56170 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moepapaさん

WEB漫画とは

ウェブコミックやウェブマガジン、オンライン漫画とも呼ばれる。
書籍・雑誌・新聞などの紙の媒体に加えて、近年はWebを通して発表される漫画も多い。
なお、執筆形態としては、従来どおり紙に描いた漫画をスキャンしてWeb上に載せたものも含まれる。

一口にWEB漫画と言っても様々である。
出版社などが開設し、プロの漫画家の作品が読める漫画配信サイトも増えつつある。
その一方で、漫画投稿サイトや個人のwebサイトを通して読める作品も数多い。
これらの作者はアマチュアが大半で、漫画家を目指したり趣味で描いたりした自作をWebに載せている。
この他、漫画やアニメ作品などのファンがパロディや二次創作の漫画をファンサイトに置くこともある。

ワンパンマン

個人のWEB漫画発祥の名作。どんな敵もワンパンチで片づけてしまうヒーローの格闘マンガ。キャラが魅力的。
後にプロ作画がついて、となりのヤングジャンプにて連載。

アホっぽいハゲたヒーローなのにwとにかく悪役は一撃で倒せてしまうというむちゃくちゃな強さを持つ主人公です。
ヒーローネーム「ハゲマント」なんてつけられてるくらいですしw

暑苦しいけど、泥臭くてもかっこいい熱い青春漫画になっています。
作画も超絶かっこいいので、感情移入して楽しめます。感動シーン満載です。

WEB版は作画が改まって驚異的な肉体美やかっこよさを伴っています。
じいさんすらこのかっこやさですwww

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

現代の東京と異世界が突然つながってしまったSFもの。中世のような文明レベルの異世界であったため、自衛隊無双ができる状態ではあるものの、そこでの人間ドラマ、地球各国との駆け引き等、読んでてわくわくする内容になっています。

シリアスストーリーの端々に笑いが含まれていて、おそろしステキなシーンも多いww
登場人物が多いのに、しっかりみんなキャラが立っていておもしろいです。

奇異太郎少年の妖怪絵日記

妖怪が見える霊能少年奇異太郎と、その周囲の妖怪おりなすハートフルコメディマンガ。説明口調の多い1ページひとコマで1話10ページ程度で完結する変わったスタイルです。

出てくる妖怪がいつもかわいらしいのもポイント高いです。
メインヒロインのすずはきゅんきゅんきます☆

主人公です。霊能力が高く、妖怪たちを見ることも、触れることもできます。
時折人間離れした能力を発揮して、大暴れします。
※ほとんどのケースで霊能力で片づけられますがw

奇異太郎君の霊的な日常

なぜかこのシリーズは、幽霊も妖怪もかわいいw

ペン太のこと

正直、泣けます

モデルとなっているかわいい猫さんの写真もいっぱい出てきます。

河野さん家の日常

1 2 3 4