1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

誰も助けない!「痴漢とたたかうインド姉妹」動画公開で世界が味方

インドの若い姉妹がバス車内で痴漢に囲まれベルトで反撃する動画が公開され、世界で議論をよんでいる。乗客は誰一人助けようとせずに傍観。必死に戦った姉妹に世界から賞賛の声が上がっている。

更新日: 2014年12月02日

72 お気に入り 121062 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tawkさん

インドの姉妹が痴漢とたたかう動画が、世界で議論をまきおこす

同じ女性として許せない動画がYoutubeで公開された。インドの姉妹が孤立無援で痴漢とたたかうこの動画が、いま世界中のメディアで議論をよんでいる。

ニュースでインドのバス内で男達に襲われて抵抗してた姉妹の映像が流れてて、姉妹は助かったみたいでホッとしたけどすごく怖い映像だった。周りの乗客や運転手が全く無関心で怖かった。

インドで姉妹がバスの中で男3人に痴漢されて姉妹が抵抗するように男に殴りかかってんだけどそれをみれ誰も加勢しようともせず淡々と見て動画撮ってるとか怖いな。 最終的にその姉妹はバスが減速すると男達にバスから追い出されるんだけど、誰も男を捕まえようとしなかったのかと思うと・・・

インタビューでわかった事件の詳細

インドの姉妹が移動中のバスの車内で3人の痴漢に反撃する様子を映した動画が公開された。

アルティ・クマール(Arti Kumar)さん(22)とプージャ・クマール(Pooja Kumar)さん(19)姉妹は11月28日、首都ニューデリー(New Delhi)に隣接する農村地帯のハリヤナ(Haryana)州ロータク(Rohtak)県の自宅に戻る途中、混雑するバスの車内でこの男らにハラスメントを受けた。

「彼らはバスの車内で、卑猥な身振りをし、私たちに触り、そして暴力を振るった」

「私たちは耐えられなくなり、彼らを殴り始めた。男らの一人は姉の手をつかみ、別の一人は私の首を絞めた。その時、姉がベルトを取り出し、彼らを殴り始めた」と姉妹はニュース専門チャンネルNDTVに語った。

勇敢な2人の姉妹、アルティ・クマール(Arti Kumar)さん(22)とプージャ・クマール(Pooja Kumar)さん(19)

当初はじっと我慢するも、妊娠女性がターゲットになると...

大学からの帰宅途中だった姉妹。性的な言葉やジェスチャーをする男性グループに対して、当初はじっと黙って無視していたが、男性らが妊娠している女性を次にターゲットにすると、見かねて反撃を始めた。

電話番号交換目的が、暴力に発展

電話番号をわたされ拒否したら、仲間を呼んでいやがらせを始めた。やめるように言うと首をつかまれ、もう一人の姉妹も抑えこまれ殴られた。

最後は、走行中のバスから放り出された!

最終的には人数でも力でも優っていた男性らが携帯電話をとりあげ、走行中のバスから姉妹を放り出した。2人は軽いけがを負っている。

現場を携帯カメラがとらえた動画

動画はソーシャルメディアに投稿され、すぐにニュースに

バスに乗り合わせた妊娠中の乗客が携帯電話で撮影したこの動画はソーシャルメディアに投稿され、インド国内の複数の24時間ニュースチャンネルでも放送された。これを受けて警察は11月30日夜、この男らを逮捕した。

恐ろしいのは、何もせずに傍観する車内の人々!

動画には、暴行が起きている間、一部の乗客が忍び笑いをする様子が映っていた。

道端で人が倒れていても見ぬふり、傍観者の多さに僕も滞在して直後ショックを受けた RT @nhk_news インド女性暴行“誰も助けてくれず” nhk.jp/N45O67u3 #nhk_news

姉妹の勇敢さに世界から賞賛の声

世界のメディアは、姉妹を"Braveheart Sisters"と名付け賞賛

Braveheart Sistersとは、勇敢な心をもつ姉妹の意味。

州首相は、姉妹にそれぞれ3万1000ルピー(約5万9000円)の報奨金を贈ると発表した。

ハリヤナ州のM.L.カッタル(M.L Khattar)州首相は報道陣に対し、「この2人の少女が行った行為は称賛に値する」と語り、姉妹にそれぞれ現金3万1000ルピー(約5万9000円)の報奨金を贈ると発表。

インド 少女姉妹二人がバスの中で三人の痴漢を撃退した動画がネットで流された。バスの運転手や他の乗客は見ていただけ。警察が犯人を逮捕。警察が動き出したのは48時間後(シンガポールCNA)

警察が動いて容疑者を逮捕したのも、州首相が報奨金を贈ったのも、世界の注目があったからこそではないかと推測される。勇敢に立ち向かった姉妹が同じ女性として誇らしいと同時に、動画のもつ影響力があらためて認識させられる一件である。

関連ページ

1