1. まとめトップ

Minecraft ファンタジー風リソースパック(2019.8/24追加)

リソースパック(テクスチャーパック)でファンタジーだと思われるものをご紹介。おまけでおすすめのmodも紹介。随時更新していきます。□100万の閲覧大変ありがとうございます!そして100のふぁぼもありがとうございます!感激です!□ちょっと更新が遅めですが、ちょこちょこ更新をしていきます!

更新日: 2019年08月24日

108 お気に入り 1740569 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

GreenmineCさん

はじめに

当NAVERで紹介するリソースパック、modは「100%安全を保障するものではありません。」
多くの人が利用するmodもありますが、「セーブデータが消える」ということも稀にあります。
使用する際はバックアップを必ず取ってから使用しましょう。

頭に☆がついているものが更新分のリソースパックになります。

(8/19追加)
リソースパックの追加には、「海外のダウンロードサイトを通らないとならない」場合が多いです。
こまめにウイルススキャンをかけることをお勧めいたします。

リソースパックとは?

リソースパックとはマイクラのテクスチャ(土ブロックや水、敵などの見た目)を変えるもの。
入れ方はリンク先を選択し
「解凍せず」に「.minecraft」ファイル内の「resourcepacks」に入れるだけ。

今回は私が使用した「ファンタジーだと思うテクスチャ」を紹介します。

まるでRPGのゲームのような雰囲気のリソースパック。
町を作って旅人の宿や、お城を作って王様とお話。
そんな物語のような場所が沢山作れそうです。

一言で言えば原宿系!これを使いこなせる人はいるのか?!
賑やかで可愛いピンク色がメインのリソースパックです。
モンスターの目もキラキラ!こんなモンスターなら少しも怖くない…?

写真ですか?いいえ、ゲーム内画像です。
空を美しい星々に変えてしまうパックです。
他のリソースパックと一緒に使うことが出来きます。

シンプルで可愛らしいドットリソースパック。
まるで絵本に出てくるような世界に早変わり

第二次世界大戦をイメージしたリソースパック
各国の軍隊や、ガスマスク、武器の再現度が特に忠実。
PVPなど使用するとGOOD

緻密なドットがとても美しいリソースパックです。
1.14に対応しており、シンプルなためとても使いやすいデザインです

デフォルトの線が柔らかくなり、多少リアル化したリソースパックです。
そのため、とても使いやすく邪魔をしないテクスチャーになっていますので、様々な建築に向いています。

荒めのドットが新しいリソースパックです。
ほかのファンタジードットとは違い、細かなドットではないためどちらかというとサバイバル向けな感じがします。

マイ・リトルポニーをイメージして作成されたリソースパック
村人がポニーになってしまう等、少し違和感があるものの雰囲気は抜群です。

近未来で宇宙な世界を表現できるリソースパック。
普通の土地に飽きてきたら、時々空の彼方に思いを馳せるのもいいですよね!

名前にファンタジーとついているファンタジーなリソースパックです。
雰囲気はまるでおとぎ話のような世界。
何処か温かく、使いやすいパックです。

それはまさに繁栄する未来と崩壊する過去。
近未来と中世が同居したような不思議なリソースパックです。

リアリティのあるリソースパックです。
どちらかというとイラスト系ではなく写真系ですが、リアリティを追求するなら是非使ってみてください。
お城の建設も、リアルに出来ますよ!

海外のファンタジーゲーム、WARCRAFTをモチーフにしたとっても濃いファンタジーリソースパックです。
一気にファンタジー感が増し、今まさに他の海外ゲームをプレイしているような気分になることも。

綺麗な世界、エルフの森、そんな世界観が特徴のリソースパックです。
荘厳な雰囲気があるので、森の中のお城、なんかにもぴったりです。

あの人気作品、ハリーポッターをモチーフとしたリソースパックが遂に登場!
各寮やクディッチ会場、なんとファンタスティックビーストまで!
ハリー・ポッターファンには必見のリソースパックです。

まさに王道ダークファンタジー。
魔法の工房や秘密基地、魔王要塞など紫を基調にしたリソースパック。
どれもこれもかっこよくて、ダークナイトになった気分になれます。

大人気ポップ系のテクスチャーです。
可愛らしい反面、何処か懐かしさを感じてしまいますね。
持ち物欄が少し見づらいですが、そこを除けば使いやすいです。

あの大人気ホラーゲーム、Bendyの雰囲気を存分に味わえるテクスチャーです!
何処かにアイツが隠れているかもしれない…!
何時もと違った白黒世界が欲しい人にもお勧めです!

まるで少し昔の古き良きアメリカ、もしくはサバイバルゲームの様な見た目のテクスチャーパックです。
少し廃墟っぽい雰囲気
ゾンビが湧いたりしたら雰囲気抜群!

見ての通り、キングダムハーツをモチーフにしたテクスチャーです!
キングダムハーツの世界を再現するもよし、まだ見ぬ世界を創造するもよし!

しっとりとした趣のある、軽すぎる重すぎない中世風リソースパックです。
レンガの屋根や色付きガラスがとてもきれいで使い勝手がとても良いです。

柔らかみのある、丸っこい雰囲気のかわいらしいリソースパックです。
多少癖がありますが、それが持ち味の1つです。
3Dでリアリティがあり、醸造台やエンチャントテーブルはとても可愛らしいです。

主線がしっかりしてて、懐かしさがある不思議なリソースパックです。
雰囲気はSFのような、けれど昔遊んだゲームにこんなものがあったような、という気持ちにさせてくれます。
普段と全く違うマインクラフトになるため、少し戸惑うかもしれませんが、逆にこれに慣れてしまうと主線のない世界に違和感を覚えてしまいますね。

2.5次元のような、リアリティーを感じるとともにイラストを感じるとても綺麗なリソースパックです。
特に影modを入れた時は鉱石がとても美しい色彩を放つので、導入の際は是非影modも入れてくださいね。

夏をテーマにしたテクスチャーパック。
村や王道の王国制作にとても向いています。
冬版や秋版もあるのでぜひ!

1 2 3 4 5