1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

txxxeさん

もういくつ寝るとークリスマス...

クリスマスやら、忘年会やら、同窓会やら。
年末年始はイベントがいっぱい!!

今年の忘年会はドレスコードがあるとのことで服を買って来たけど普段から華やかな色とかピンクベージュ系の色が嫌いすぎて青色も好きだけど紺色は嫌いだし青色にもこだわりがありすぎて黒色の服ばっかり買って来たところ完全に喪服です確かにフォーマルではあるけど喪服です(どーん!!

式・二次会・クリスマス(忘年会?)・企業でてんてこ舞いw もう一度お色直しのドレス見に行ったり、二次会の打ち合わせ行ったり、寒いとか言ってられんw二次会のドレスも見に行かないとー!!!

!!!!!!!! 忘年会用のドレスまだ用意してないぞ!!! …また今度でいっか꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

会社の忘年会が数百人規模でしかも女子はガチのドレスを着なければならないと知って戦慄している…((((;゜Д゜)))

今週の日曜日は同窓会のドレスの下見に行こう♩ 朝からオシャレして街にでよう♡(1人で…笑)

などなど...多くの女子達は年末が近づくにつれて気合いをいれるのです。
でも、ネットを見ても同じようなドレス。フリフリすぎる。かっこよく綺麗にみせたいのに__。

という方(自分自身も含めて)のためにコーデを集めてみました!

センターがレースになっててスタイルアップしてくれる!
小物も同じ色でそろえたからまとまってる。

ブロンドとゴールドのアクセが黒によく映えてる!

きらっきらのにぎやかなドレスを指し色の赤いヒールで引き締めます。

コートを脱いで周りをドキッとさせよう!
レースで軽やかなトップス。

おとなっぽいカラーに深いカットで少しだけセクシーに。
アクセサリーも少なめにしてシンプルなコーデ。

ニーハイとドットが効いてる!
足下はごつめに元気よく!

全身スパンコールなので、ヒールと小物はブラックで引き締めたいですね。

トップスはネイビーだけどシフォンで軽やかに。
スカートはスパンコールのスパイシーなパターン!

広範囲スパンコールなのに、やかましくないのは落ち着いたグリーンと黒髪のおかげ!

シンプルだけど、よくみるとディテールがすごい!

ユニークな形のドレスです。
スタイルよく見えそう!

真っ白いシンプルなワンピースにゴールドのアクセ。
真似したい!

無難に黒ばっかりじゃおもしろくない!
ビタミンカラーで場が華やかになります。
フレアのスカートで脚細効果もありそう!

スカートに飽きたらジャンプスーツはいかがですか?
脚がすらっと見えておしゃれ感満点!

黒でまとめてゴールドのアクセ、おしゃれ。

パーティにはジュエリーも必要不可欠!

シンプルだけどとってもユニーク!

1 2