1. まとめトップ
56 お気に入り 249493 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「進撃の巨人」テレビアニメ第2期が決定!2016年始動

エレン・イェーガー (梶裕貴)
将来は壁の外に出て、世界中を探検するという夢を抱いている。アニメ版では嘘をつくときに耳が赤くなるという設定が追加されている。ウォール・マリア南端より突出したシガンシナ区出身。845年の巨人侵攻によって目の前で母親が巨人に殺されてしまう。それ以来「巨人の駆逐」を行動原理としており、調査兵団に入団した。 強靭な勇気と行動力を備え、その意志の強さで周囲の人間を奮い立たせ導いていく。我の強い性格ゆえに直情径行で猪突猛進な言動が多く、他者の指示にも容易に従わない。第57話では「反抗期の化身」と評される。 徒手格闘術に優れ、訓練兵時代はミカサに次ぐ対人格闘成績を修めていた。その他に特技というほどのものはないが、強い目的意識のもと他の科目でも努力を重ね、第104期「訓練兵団」を5番で卒業する。 104期訓練兵団員の中には、エレンの語る夢や意志の強さに心を動かされた者も存在するが、同期のジャンからは「死に急ぎ野郎」と揶揄されることもあった。

リヴァイ・アッカーマン(神谷浩史)
調査兵団の兵士長。身長160cm。体重65kg。誕生日は12月25日。「人類最強の兵士」その戦力は一人で一個旅団(約4000人程度)並みと言われ、一瞬で巨人を2体倒し、女型の巨人が身体の一部を硬化する再生速度を上回る速さで切り刻む。
刈り上げ頭と三白眼が特徴で、常に人を威圧するような冷徹な雰囲気。制服の下は、首元に白いクラバットを巻いた襟付きのブラウスといった貴族のような服装をしている。しかし、かつては都の地下街で有名なゴロツキであり、エルヴィン・スミスに下る形で調査兵団に入団した。

1 2 3